※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

掛け布団についての相談です。掛けると窒息しないか心配。皆さんは普通に掛けていますか?スリーパーを買おうか迷っています。

掛け布団について。

夜寝る時に掛け布団で窒息しないか心配です💦
どうせはいでるし夏は布団をかけていなかったのですが、そろそろ寒くなってきたし掛け布団も必要だと思います。

皆さん普通に掛け布団をかけているのでしょうか?
下の方にかけても180度回転したりするのでタオルの方に頭がいってしまったりしないかと心配になります😣

スリーパーを買おうかなと思うのですが、真冬はスリーパーだけじゃ寒いですよね😅

コメント

deleted user

スリーパーに毛布かけてます😊
もう少し涼しくなったらタオル地スリーパー着せようかと思ってます😊

おっとっと

掛け布団意味無いです🤣朝起きて息子探すレベルです(笑)
なので今はガーゼ素材のスリーパーですが、冬はフリース素材のものを購入しようと思います💦

アメリ

他者が口を手でふさぐか
濡れたタオルで口をふさぐか
してなければ窒息することは
ほとんど有り得ないと
心配する私に生後すぐの頃
助産師さんに冷静に言われました。笑

miiiiimama

部屋暖かくしていたら掛け布団かけてなくても大丈夫ですよ!?

新生児だったので寝返りもなかったので肌着にロンパースで毛布とかにしてましたが、今だと暑くて毛布なども剥ぐと思うので部屋暖かくしてバスタオルくらいでいいかなと思っています。それでも冷やすなら暖かいパジャマ買おうかなと考えています。