※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつぶしまん☺︎︎
妊娠・出産

風疹が心配で、抗体が低い状況。外出の制限基準や温泉旅行の可否について悩んでいます。手洗い・うがいやマスク着用は徹底しています。早く安心したいです。

風疹が急増していて怖いですよね…
まだ20週にも満たない上に抗体が8未満だったので怖いです。主人には最近風疹ワクチンを打ってもらいました。
関西在住なので関東ほどまだ流行ってはないですが、そのうちこちらにも来るんじゃないかとビクビクしてます。

どこまで外出を控えるべきなのか迷います。
皆さんは何を基準にしてますか??
安定期に入ったら温泉旅行に行きたいなと思ってましたが避けるべきなんでしょうか…

外出の際はマスクをして、手洗いうがい徹底してます。

早く落ち着いてほしいです……。

コメント

私も抗体が8未満だったので
なるべく人混みをさけてます!
でも上の子がいるし今のうちに
思い出作りをしたくて出かけますが
その時はマスクを付けるよう心がけてます🌟

怖いですよね(´・◡・`)
飛沫感染もする様ですので、どこからうつるか気が気では無いですし、風疹って子供がかかる事あるので、私は風疹だけでは無く、色んな病気の可能性を考えて、なるべくスーパーなどでも、下の段の物や、そのへんの子供が触りそうなところを、むやみに触らないようにしてます(´・◡・`)
子供って風邪ひいてようが、手を舐めて舐めた手で商品や、その辺のモノをベタベタ触ってるので、妊娠中だけでも、神経質かと思いますが、飛沫感染とか考えるとちょっと怖くなります(´・◡・`)