※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKI
ココロ・悩み

最近地震が多くて不安です。妊娠中で情緒不安定で、大きな地震が来たら死ぬのは嫌。一人だけ生き残るのも嫌で、みんなで一気に死にたいと思ってしまいます。

なんか大きな地震が来るんじゃないかとソワソワします。関東に住んでますが、最近多くないですか?
妊娠中で情緒不安定で
大きな地震がきたら死ぬんだろうなとか
たまたまなにもない外にいて
私だけ生き残っちゃったら嫌だなとか
死ぬなら一気にみんなで死にたいなとか
変なこと思っちゃいます

コメント

北海道住みです。
地震が来たあとも余震がずっと続いてます。
死ぬなら娘と一緒に死にたいです。
別々に死ぬのは絶対いや...

だから。一気にみんなで死にたい
という気持ちは‪分かります。

• YUKI

YUKI

北海道の方今たくさんの地震で辛いのにコメントすみません😢⤵⤵
    地震いつあるかわからないので本当に怖いですよね!

• 9月19日

退会ユーザー

全然大丈夫です😄
    たまたま今回北海道に地震が来たけど、もしかしたら明日は関東に来るかも、、、なんて、いつ来るか分からないのが怖いですよね。
    南海トラフ地震で32万人が死ぬシミュレーションがあるとか言われてますし...
    もう勘弁してって思います。

• 9月19日
ai0724

わかります😭💦うちは愛知県で、津波、液状化の心配があり多分助からないんだろうなぁなんて最近よく思っています😭
生き残ったとしてもその後の生活はどうなるんだろう?とか色々考えちゃいます😅

• YUKI

YUKI

緊急地震速報の数秒前のお知らせなんかじゃ助かりませんよね(*_*)
    毎日怖くて不安になります。

• 9月19日

東北の者です。
旦那と付き合う直前に311でした。
仕事もしてる大人の独身でしたが、家族と連絡とれなくなって雪が降ってるなか山で野宿した日は忘れません
母と再会した時、痛いってくらいハグして、大人でしたが、そのときは抱き合って寝ました。 避難所に赤ちゃんもいましたが災害3日目に荷物と赤ちゃん抱えてやってきたのも思いだしたりすると母って子のために必死だなと感じました!
私は祖母と叔母と愛犬が犠牲になってるし、生かされた命を大切にしたいと思うようになりました

旦那とも再会し結婚し子供もいるし、死ねない! 皆で生きましょう!!!!

ゆじゅあ

同じ関東で、千葉県の海沿いに住んでます( ; ; )
東日本大地震でも5強の揺れがあったので未だに少しの揺れでも地鳴りだけで涙目です(笑)

こないだ震度4があった時も、地鳴りがすごくて怖かったのですが、子供だけは全身で覆って守りました😂
母強しです!!!