※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しめさば
家事・料理

愛媛県の松山、伊予市、松前町あたりにお住いの方にお聞きします😢なるべ…

愛媛県の松山、伊予市、松前町あたりにお住いの方にお聞きします😢
なるべく食費を節約したいと思ってるんですけど、ここが安いとか、この曜日がお得とか知ってること教えて頂きたいです( ; ; )
毎日ちょくちょく買ってるんですけどやっぱりまとめて買うのが一番ですかね😢?

コメント

ミン

スーパー日東安いですよ!
肉の質はちょっと…って感じですが、安さに目を瞑ればまぁ…笑

• しめさば

しめさば

全体的に安いんですかね😳?

• 9月19日
  • ミン

ミン

大体安いですね💡
    安さだけ見るならオススメです。

• 9月19日
  • しめさば

しめさば

旦那さんがお肉が好きで結構肉料理するので、できるだけ安くて美味しいところ探してるんですけど、ぜんぜんわからなくて😞😞
    スーパー日東いってみます🙋‍♀️☺️

• 9月19日
  • ミン

ミン

日東は安いですけど、美味しくはないですよ💦
    普通です。むしろ期限が当日や翌日の物が多いので買い溜めに向きません。イオンの火曜市やフジの特売の方が値段の割に良い質のお肉を買えると思います💡

• 9月19日
  • しめさば

しめさば

火曜日はイオンが安いんですね😳😳フジの特売とかは日にちとか曜日は決まってるんですかね?その時その時ですか( ; ; )?
    質問ばかりですみません😢

• 9月19日
  • ミン

ミン

フジは月曜日だったかな??
    愛媛に越してきたばかりで開拓中なのでうろ覚えなんですが🤔💦

• 9月19日
  • しめさば

しめさば

ずっと松山住みだったんですけど、結婚して節約考えながらの家事が初めてで、お母さんすごいなとしみじみ思います😢

• 9月19日
ちま

ラムーや日東が安いと聞いています。
うちは近くのそごうマートに行ってしまいますが💦
まとめ買いの方が無駄な買い物が少ないような気がします。

• しめさば

しめさば

やっぱり近いとこに行っちゃいますよね😂😂
    3.4日分まとめ買いする感じですかね?1週間とかのほうがいいですかね( ; ; )?

• 9月19日
  • ちま

ちま

うちは3日分を一気に作り置き調理しちゃいます。それくらいじゃないと、作る物を考えられないので💦
    メニューを考えてから買い物行くようにしたら、買い物時間も減り、余計な物も買わなくなりました。
    お肉は29日(肉の日)とかにまとめ買いして冷凍ですかね。下味冷凍とかしておくと焼くだけで楽ですよ。

• 9月19日
  • しめさば

しめさば

私も毎日なに作ろうか迷ってます😂😂ついつい余計なもの買ってしまいますよね( ; ; )
    肉の日!考えてなかったです!!!次の29日まとめ買いしてみます☺️

• 9月19日
ゆい

スーパー関係ないのですが、されてたらすみません💦
知人はふるさと納税で豚バラとか何kgとか買ってる人いますね💡
うちはたまにハンバーグとか頼んでます☺️

• しめさば

しめさば

一気に買って冷凍しておく感じですかね?解凍するのがうまくできるかとか不安で冷凍することを避けてきました😢

• 9月19日
  • ゆい

ゆい

あまり高くないもので3~4kgとかがものによっては個装されてくるみたいですよ💡
    基本冷凍で送られてくると思うので、解凍方法は書いてあると思います☺️

ハンバーグも私がいつも頼んでいるものは10個入った冷凍ですごく美味しいので、主人が大好きです✨

• 9月19日
  • しめさば

しめさば

コープみたいな感じの配達してくれるものなんですね😳😳
    やっぱりまとめて買うのがいいんですね!参考になりました✨ありがとうございます❣️

• 9月19日
  • ゆい

ゆい

ふるさと納税は地域から送られてくるので、基本宅急便ですよ💡
    上手く使えば実質負担2千円で色々食べれるのでかなり節約になると思います!!
    さとふるとか便利なサイト多いので、是非調べてみてください✨

• 9月19日
  • しめさば

しめさば

まだまだ知らないことばっかりですね😮いろいろ詳しくありがとうございます❣️調べてみますね☺️

• 9月19日

松前に住んでます✨
食費を考えながら買い物、大変ですよねー😭わたし的にですが 伊予市のダイレックスは、お肉、お菓子、タレ関係は安いと思います❣️
うちも毎日ちょくちょく買い派でしたが先に献立決めてからのまとめ買いに変えて少しだけ節約できてますよー😍

• しめさば

しめさば

わたしも松前住みです☺️
    ダイレックス安いですよね!!!
    でも、ダイレックスのお肉はあまり美味しくないとか聞いたことあるんですけど、どうですか( ; ; )?
    明日からまとめ買い挑戦します✨

• 9月19日
ゆ

お肉はコープが綺麗で美味しいです!水木曜日が3パック千円セールや2パック500円セールなどしてるので、そのときにまとめ買いして冷凍庫にいれてストックしてます!いろいろスーパー行きましたが、結果コープ野菜も魚も肉も綺麗でした😂
豚肉とミンチならセブンスターが木曜日にミンチ、豚肉は火曜だったかな?が安くなりますが美味しいし綺麗です!ミンチはセブンスターが解凍物じゃないし、綺麗なので浮気できません😂

• しめさば

しめさば

おおお!コープ!!
    曜日まで詳しくありがとうございます( ; ; )💗とっても助かります😢
    今日コープ行ってみようかな😂😂

• 9月20日

えー!嬉しいー!😍
勝手に親近感わきました👏笑
味に敏感な方は美味しくないって感じるのかもです😂BBQをした時、食通の友人は美味しくないと言いましたがその他の子達は美味しく食べてました✨

退会ユーザー

コメント欄 間違えました〜💦すみません😭

• 9月20日
  • しめさば

しめさば

ぜんぜん大丈夫ですよ☺️

• 9月20日
さんぴん茶

お肉はダイレックス、日用品はコスモス、野菜はいよっこらでだいたい買います😊ダイレックスの野菜は何度か腐ってたのでもうほぼ買わないようにしてます💦子供できるとお店のはしごするの大変になるので1ヶ所ずつぐらいしか行けないですけど😣

• しめさば

しめさば

ダイレックス安いですよね!!!お子さんいたら大変ですね、とても( ; ; )
    野菜いよっこらたまにいきます☺️☺️

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

砥部なので遠いかもしれませんが、エキサイトスーパーっていうところが肉が安かったです。質とか産地はそれなりですが😅
あとは果物、野菜や豆腐も安かったですが、お菓子とか調味料は安くなかったです。
時々ですが、買い物した人は野菜とかきのことかを無料で持って帰れるコーナーがある時があります。
レタスやサニーレタス、しめじ、大根、三つ葉、枝豆とかをもらったことあります。
最近行ってなかったので今どうなってるかわからないんですが😧

• しめさば

しめさば

エキサイトスーパー初めて聞きました😳無料で野菜とかきのこ持って帰れるのはすごいです!!!!
    旦那さんが休みの時に見にいってみます☺️✨

• 9月20日
ゆか

松山のどこのスーパーが近いですか?うちはサニーマート、コープ、サニーツバキ、セブンスターたまにマルヨシ、バリュー、などです😄お野菜とかも買うならサニーマートが安くてキレイでおススメです‼️買うお肉が何が多いかによりますね😆ちなみにうちはお肉、買う価格を決めていて例えば豚肉、鶏肉なら税込100円以内牛肉なら税込み218円までの時にしか買わないです!1日、食費いくらでするか決めていますか?

• しめさば

しめさば

エミフルの近くに住んでるんです( ; ; )今だったら松山の方でも買いに行けるな〜って思ったりして😢
    1日に何円とか決めてないです💦何円が無難なんでしょうか、、、

• 9月20日
  • ゆか

ゆか

ガソリン代が遠くまで行ったら高くつきますよね😥?うちはフジは全体的に高いから全然買わないです😂伊予市だとお野菜はいよっこらや町家!よく買ってました♡今は松山住みですが😆
    お肉は松山生協やたまにチラシでお肉安いです!あとマルヨシでたまに国産のお肉のメガ盛りセールしてます♡メガ盛りセールだと100g212円?くらいで買えるのです安いです‼️私はそういう時に買って使う分ずつラップしてジップロックの袋に入れて冷凍して使う分だけ解凍して使ってます‼️
    携帯でスーパー登録してますか?登録してたらチラシが来ます(*´ω`*)

• 9月20日
ひなゆー

松前町在住で実家と職場が松山です。
末広マートは金曜日安いですよ☺️
県中前の末広よりも立花の末広マートの方が駐車場がたくさんあるので買い物しやすいです。
金曜は野菜も100円均一コーナーがあり、お肉もやすいです!
国産とは書いてます笑
でもお肉綺麗で美味しいですよ😆
夕方になるとあまり残ってないので、午前中がオススメ!
大きなスーパーじゃ無いので、洒落たものは置いてませんが、普通に必要な物は揃いますよ〜!
ちなみにお弁当も末広マート手作りで美味しいですよ笑

• しめさば

しめさば

末広マートですか😳
    聞いたことなかったです!!
    安くて美味しいっていいですよね☺️
    すごく気になるのでいってみます!笑

• 9月20日
  • ひなゆー

ひなゆー

サーロインステーキ肉なんかも売ってます!
    金曜日だったら確か500円。。。?
    同じ金額でも量が違うので、内容量をよく確認してみてください笑

• 9月20日
はじめてのママリ

もしかしたら遠いかもしれませんが、松山市のおひさまいちは産直なので安くて新鮮で美味しいですよ。

toremoi

フジは火曜が火曜市というのをしていて安いです!あと22日はフジの日ですね!
松前なら生協とかも近いですか?
お肉とかボリュームあってまぁまぁ美味しいです!
マルナカはイオン系列なので20日30日は5%オフです!
セブンスターは月曜が10%ですが野菜はフジやコープの方が安い時あります!

他の方が言われてたふるさと納税は以前に比べて返礼品が政府の政策でたくさんではなくなったのですが、ふるさと納税と豚肉とかで検索して貰えば全部で5キロある豚肉が実質2,000円とかで見つかりますー
ふるさとチョイス、さとふるや楽天なんかでもできます!

調味料類だとダイレックスやコスモスで月1でまとめ買いしてます☺️
精肉は、基本フジのダイリキです!
ライン登録すれば割引の時とかもあるので安心出来て安く買える気がしてます(笑
野菜は、松山の商店街で週1ペースでその時に家にない野菜を補充する形で買いに行ってます😁
そこが私の中では1番安い気がしてます😍
私の場合は、車を持ってないのと自分1人で行くと余分なものを買うので旦那の休みの日にまとめて買ってます😂なによりも、荷物係になってくれるので楽です(笑

お手が出来ない犬

ご主人さんがお肉がお好きということで、お肉の情報のみになりますが😌
グランフジやエミフルに入ってる肉屋さんが、まあまあ安いと思います💨 ライン友達になったら10%引きになるラインを送ってくれます。 
まとめて買われる時など、良いかもしれません💕