※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
その他の疑問

みなさんは義両親や義兄弟への年賀状には、どんなことを書いていますか?…

みなさんは義両親や義兄弟への年賀状には、どんなことを書いていますか?
我が家は新幹線の距離のため、お元気ですか?とは入れようと思うのですが、その後が続きません(T-T)
義弟夫婦もいまお嫁さんが妊娠後期なのですが、不妊で悩んでいる時に私が妊娠したので、そこに触れないようにすると、なにを書けばいいか分からなくなってしまいました(T-T)
参考にみなさんは親戚の年賀状にどのような挨拶を書いたか教えてください(^^)

コメント

controlbox

親戚用コメントとしては、
「寒い日が続きますがお体には気をつけて下さい」
「毎年かわいい年賀状楽しみにしてます」(年賀状が毎年写真付きだった場合)
「今年は会えるといいですねorお会いしたいです」(社交辞令)

があります(笑)

• あこ

あこ

コメントありがとうございます☺
    かしこまった方がいいのか、親と思って親しみやすい方がいいのかさえ分からなくなってました(((^_^;)
    社交辞令にはなりますが、無難に会えるの楽しみにしてます。と書こうと思います🙆

• 12月24日
アリンコ

まず私はコメント少なくするためにスペース小さめで年賀状を作り(笑)

「遊びに行きたいです」
「(娘に)クリスマスプレゼントありがとう」
「毎日寒いので風邪に気をつけて」などですかねぇ〜♪

• あこ

あこ

コメントありがとうございます☺
    なるほど!
    年賀状作りからですね!
    娘の話題にしたいと思います🙆

• 12月24日