※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやや
妊娠・出産

妊娠29週で後期悪阻があり、最近軽くなってきたけど赤ちゃんの位置が下がったのか不安。頸管も短めで安静にしているけど、後期づわりは臨月まで続くのか心配。

妊娠29週です。
27週に終わりくらいから後期悪阻がはじまったみたいで、食事をすると気持ち悪くなったりパンパンになったりすることがありました。
しかし、ここ2日間くらいそんな気持ち悪さも軽くなってきて…。
これって赤ちゃんが下がってきちゃったってことですかね😰胎動はいつも通りおへその横らへんで感じます。
頸管も少し短めで、できるだけ安静にしててくださいと言われていたので、ちょっと不安になりました。
後期づわりが終わるのは、臨月くらいですか😢??

コメント

私も妊娠24週ですがちょっと前からオエオエなりだして、食べてるときはなんとも思わないんですが、食べ終わって少ししたら気分悪くなります。。。
質問には全然答えてませんが同じだからコメントしました!

• あやや

あやや

食べ終わって横になると戻ってきちゃうって聞いたので、食事が終わって1時間くらいはゆったり座るようにしたらよくなりましたよ☺️
    共感していただいてうれしいです。ありがとうございます✨

• 9月19日

退会ユーザー

なるほどですね!
    寝る1時間以上前にご飯は終わらせとかないとダメですね!!
    ありがとうございます😊

• 9月19日
うみんこ

私も27週あたりから食事をすると食べたあとは気持ち悪くなります💦
横になっていると上がってくる感じで夕食はなるべく早めに食べてます。
この間の検診のときに胃薬もらったのですがマズイです。笑
後期つわり最後まである人もいるらしいですし、赤ちゃん下がる臨月にはスッキリする人もいるみたいですね。

胎動はおへそより少し上の方でよく感じます。

• あやや

あやや

コメントありがとうございます😊
    後期づわり地味に辛いですよね😰
    胃薬もらえるんですね!まずいならよけいに気持ち悪くなりそう…😂今日検診なので聞いてみます!

胎動はおへそより上で感じるときもあれば、下のほうで感じるときもあって💦同時に上下で感じたり💦どんな体勢してるんだろう…🤔

• 9月21日