※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

初マタ4週目でお腹がチクチク痛み、下腹部がはってる感じ。先生は体の変化と説明。立ち仕事で痛み、横になるとマシ。みなさんの感じ方を知りたい。

初マタ4週目です。ずーっとお腹がチクチクした痛みと下腹部がはってる感じがします、、昨日病院に行ったばかりで病院の先生に話したら今まで体になかったもん作ってるからそんなもんですと言われたのですが、そんなもんでしょうか?立ち仕事でずっと立ってて痛くて、家に帰って横になるとマシになります😢みなさんはどんな感じたか?身近な人には誰にも相談できず、、教えていただけたら嬉しいです‼️

コメント

まろん

お腹チクチクはありましたが、下腹部が張っている感じはありませんでした。先生が見ているなら、切迫気味とかもわかると思うので大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️
チクチクは子宮が広がってる痛みだそうです!

あい

妊娠おめでとうございます🎉
1人目は初期に出血があり、切迫流産と診断されて薬を飲みました。
2人目は出血はなく、お腹の張りのみでした。今日検診で相談しましたが、子宮が大きくなっているからだそうです!

横になると治ったり、出血がないなら大丈夫かなと思います!でもあまり無理なさらないでくださいね😥

のの

同じで私もチクチクする感じありました!
子宮が大きくなろうとしてる痛みだったみたいです🤔

チクチクよりも激痛になる時もあって、その時に病院行ったら切迫でした😅
立ち仕事されてるなら、痛み出たりとかした時出来るだけ横になったり休憩取ることオススメします💦
私は休めなくて切迫になってしまったので

ぽよ

んー😐
確かにそんなもんっちゃそんなもんです(。・ω・。)
体が急激に変化しますから💦私も貧血のようになり毎朝通勤後大変でした💦
それでも元気に産みましたよ!

そんなに問題はないと思いますが、無理はしないに越した事はないです(´・ω・`)