※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごちゃん
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の娘に英語を学ばせたいと考えています。ディズニーの英語DVDを使って取り組んでいますが、他の方はどのようにしているのか気になります。

いつもお世話になってます!
ディズニーの英語システムやお子さんが英語を話せるように何かしている方がいたら色々教えて欲しいです。
2歳3ヶ月の娘がいて英語が話せたら将来の為にもいいなと漠然と思ってはいたのですが、英語システムは高いと知人から聞いていてそのまま特に何もしていませんでした。
つい先日英語システムの方から話を聞いて体験をしたいと思ったのですがするなら旦那と3人でしたいと思っているのでまだ都合がつかずしてない状態です。
一から全部やるとかなりの金額になってしまうしまずは英語を聴いて言葉が出るまで自分達でやってみようという事になり、ディズニーのDVDを英語にして日曜日から娘が起きてる間はつけるようにしました。
とりあえずで3枚程購入したので今後はDVDをレンタルして色々見せてあげようかと思ってるのですが皆さんはどんな感じでしてるんでしょうか?
良かったら教えて下さい^ ^

コメント

どんぐり

私は最近ディズニーの英語システムを始めましたー
うちも、主人のいる時に体験に来てもらい、お母さんが頑張れるなら、効果がありそうだねーということで、頑張ってみることにしました!
まだ始めて間もないですし、息子もまだまだ理解できるレベルではないのですが、なるべく英語と実体験を一致させたいなぁと思ってます。
例えば、お風呂の時には、お風呂の歌を歌う、天気を見ながら、天気の歌を歌うなど、少しやってるくらいです。
どこまで頑張れるか、私次第なので、プレッシャーです💦

• たまごちゃん

たまごちゃん

コメントありがとうございます^ ^
    英語システムしてるんですね!
    そうなんですよね💦
    DVDやCDだけじゃなくて他にも色々あるので購入した所で使いこなせるかっていうのもあって凄く悩んでます💦
    赤ちゃんの時はこういうの全く知らなくて赤ちゃんの時から始めれば良かったなって思います😭

• 9月19日
  • どんぐり

どんぐり

英語は、なるべく早くから親しんだ方がいいって言われますもんね💦
    うちは、ディズニー始める前は、YouTubeでスーパーシンプルソングス?の英語を見せていました。イラストが可愛いので、息子はそちらの方がお気に入りみたいです。
    ディズニー英語は、たくさんありすぎて、途中で挫折する方も多いみたいなので、お金かけてどこまでできるかもネックですよね。。

• 9月20日
  • たまごちゃん

たまごちゃん

お返事遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️
    子供の脳は3歳までにほぼ出来るって言われてますもんね!
    ディズニーの前にも見せたりしてたんですね!
    そこが一番ですよね😭
    親がどこまで一緒に出来るかにかかってるみたいですし私は面倒くさがりなのでとりあえずDVDを毎日英語で見せて少し単語が話せるようになったりしたら英会話に行こうか考えてます!

• 9月23日
あい

2歳半の娘が7ヶ月の時からディズニー英語をやっています。
家にいる時は基本的にずっとCDを流しています。
DVDも1日1回は見るようにしています。
おままごとを簡単な英語でやったり、お風呂にABCのポスターを貼って教えたりしています。

・アルファベットは全て読める
・2歳の子が知っているような食べ物、動物、色は英語で言えます
・英語の曲を何曲か歌えます
・簡単な自己紹介(名前、好きな色など)ができます

↑出来るようになったことです🎵
知らない人にビックリされるほど発音がいいので、CDかけ流しはおすすめです♡DVDもただ見せるだけでなく、私や夫が面白がって真似すると、楽しそうに台詞や歌を覚えてくれます(*´∀`*)

• たまごちゃん

たまごちゃん

一緒に色々されてるんですね!
    お子さんが0歳の時からされてる方が多いし私も知ってたらもっと早くから何かしら始めたかったなーって思ってます😭
    ママも一緒にすると子供も楽しく出来ますしいいですね♡
    色々教えて下さりありがとうございます🙇‍♀️

• 9月23日
どぅるるん

私も英語は喋れるようになっては欲しいですが小さい頃から積極的に教材とか使わせようとは思いません。
まず、3歳まではなにしても変わらないと言われていますし、高学歴な家庭ほど日本語からまずしっかり身につけさせると聞いた気がします。間違っていたらごめんなさい。
ただ、「慣れさせる」という意味では、英単語も載っている図鑑や短い絵本、youtubeの幼児向け動画、ディズニーやジブリなどのDVDを時々英語にするなど身近に感じさせることはしています。本人が嫌がればしないほうがいいし、本人が興味を持つまではわざわざお金をかける必要はないかなと思います。

• たまごちゃん

たまごちゃん

私も旦那と話した結果教材は必要性が出たらと思っています!
    なので毎日娘が好きなDVDを英語でかけるくらいですね^ ^
    まだDVDを英語にして1週間ですがたまに単語を真似したりしているのでこのまま英語に慣れてもらえたらなと思っています!

• 9月23日