※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mao
子育て・グッズ

兄弟がいて、一人がヘルパンギーナにかかった場合、みなさんは寝室分けてねてますか?!至急教えていただきたいです!

兄弟がいて、一人がヘルパンギーナにかかった場合、みなさんは寝室分けてねてますか?!

至急教えていただきたいです!

コメント

Coconut

今2歳の妹がヘルパンギーナです!
6歳の姉はいつも通り同室です😴
お互い、他の子供には移らないといいですね😰

• mao

mao

うちも下の子がヘルパンギーナになってしまって、、、できたら上の子には移って欲しくないけど、生活共にしてたら、寝室かえたところでどうにもならないですかね、、

• 9月19日
☻

下の子がなりましたが、上の子も同じ部屋で寝かしました😊移らなかったです🌼

• mao

mao

そうなんですね〜🧐下の子が辛そうすぎてもはや、心が折れそうなので感染が広がらないでほしいです、、

• 9月19日
  • ☻

痛いですもんね、、😭
    よだれとかに気をつけてできるだけこまめに手洗いうがいさせてました😣
    移らないことを祈ってます😢💗

• 9月19日
  • mao

mao

はい、ヨダレやおむつ帰るときなど気をつけます!!ありがとうございます!!😻

• 9月19日
emasara

ヘルパンギーナでも、手足口でも、インフルエンザでも…寝室は分けていないです。寝室分けたところで、あまり意味ない気がします💦

• mao

mao

やはりそうですよね、もはや日中ずっと一緒なのに、、!ありがとうございます、皆様の意見とても参考になりました!

• 9月19日
☆エルモ☆

ヘルパンギーナの時は別にしませんでした😄

• mao

mao

ありがとうございます!!わたしも、子供寝てるしこのまま分けずに寝てみることにしました!^_^

• 9月19日

わけませんでした。
ヘルパンギーナ は感染力そんなに強くないので隔離する必要はないとドクターに言われました。

もちろんあまり接触しないに越したことはありませんが、、、。

うつらなかったです。