※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅんか。
妊娠・出産

初マタの方が、バイト中にお腹の違和感や痛みを感じていて、前駆陣痛やお腹の違和感について不安があるようです。同じ経験の方いますか?

こんばんは(*`・ω・)
今日で37w1dの初マタです🤭
昨日正産期に入ったばかりで予定日まであと20日!

自分の意思で、今月いっぱいフルタイムで
アルバイトシフトinするつもりです😧

レジのバイトをしているのですが
初めての妊娠というのもあり、バイト中の
お腹の違和感や、痛み?が
自分でよく区別がつきません😢

あさって検診なのですが
お腹が下がっているという感覚もわからないし
たまにお腹が痛い気がするけど
これは痛いのか、ただの違和感なのか?
というのもよくわからなくなってきました😭

前駆陣痛?とかって
どんな痛みですか?
それから歩くと下腹部の違和感がすごいんですけど
同じだった方とかいますか?😭

コメント

ユッキーマウス*

私は陣痛前に
横になっとかないと
お腹が痛いって感じでした!
横になってても痛みがおさまらず
病院に電話したら入院になって
そのままその日に出産しました!

  • しゅんか。

    しゅんか。


    なるほど!痛みってどのくらいのレベルですか?( °-° )

    • 9月19日
ひぃと

まだ下がってないと思います!
前駆は生理痛のもっとひどい感じですね😂
頻繁に張ったり痛かったりしたらお休みした方がいいと思いますよ😊

  • しゅんか。

    しゅんか。

    前駆陣痛でもそんなに痛いんですね!!😳
    ありがとうございます!参考にします!

    • 9月19日
SOLIDEMO

少し下がってるように見えます🎵

前駆陣痛とは、出産の陣痛前に起こる不規則な子宮収縮のことです。

  • しゅんか。

    しゅんか。

    下がってますか?!
    ありがとうございます!😳😳
    あと10日ほどは出てくるの待ってほしいですが😂

    • 9月19日
  • SOLIDEMO

    SOLIDEMO

    胃の辺がスッキリしている感じがします🤗
    あともう少しで会えますね🎵
    前駆陣痛から本陣痛に繋がると思いますよ😃

    • 9月19日
む

37wでアルバイトしてるってすごいですね😭👏🏻👏🏻

私も初めて妊娠したときは
前駆陣痛ってどんないたみ?とか
陣痛ってどうゆうのなんだろう
っておもってました😂👏🏻

痛みがわからず不安で
陣痛に気づかなかったらどうしよう
とかっておもってました😂

前駆陣痛は生理痛のような感じですかね!

でも正直あまりはっきり覚えていません!そしてそれが前駆陣痛だったのかも定かではありません!!笑

  • しゅんか。

    しゅんか。

    38週すぎまでシフト予定です😂👍

    ありがとうございます🤭
    やっぱりそんな感じですよねw
    わたしも気づけるか心配です。。。

    • 9月21日
  • む

    体大丈夫ですか?😭
    無理にしないようにしてください💦
    仕事中破水とかしたらシャレにならないのでね😭

    陣痛はすぐわかります😂
    私も不安だったんですけど
    これが陣痛か!っておもいました💦

    私の場合夜中にきたんですけど
    夢の中でなんかいたいなぁって感じです目覚めてトイレに行きたくなったんですけどもうそのときには陣痛がきてたらしくて目さめたときめちゃくちゃいたかったです😂笑

    病院についても話せず歩けず立つこともできないのでずっとベットでうずくまってました笑

    助産師さんにトイレにいってなるべくおしっこだしてね!といわれたのですが無理だよぉ😭と思いつつ旦那付き添いでいったわいいもののおしっこしてる最中も陣痛きて便座の上で丸まってましたww

    旦那に大丈夫?といわれたのですが
    返すこともでぎずで....😂

    点滴の針もうたれるんですけど
    そのはりわりと痛いらしくて
    でも陣痛が痛すぎて点滴の針うたれた痛みも感じませんでした😂笑

    おかげさまでもう出産したあとはもう放心状態🤚🏻笑

    もうこんなおもいするなら絶対子供いらない!!!っておもいました😂

    • 9月21日