※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらわー
その他の疑問

マイホームの契約をするどのくらい前から行動し始めましたか?私は2年後…

マイホームの契約をするどのくらい前から行動し始めましたか??
私は2年後くらいにマイホームの購入を考えています✨
展示場に行ったりハウスメーカーや工務店に相談に行ったり、みなさんが実際行動に移したのはいつ頃なのか教えて頂きたいです!

コメント

☀︎Sunny:)

私は何年後、、、など計画なくフラッと展示場へ行き、いい工務店だったので何日か考えて契約しました!

契約後は工事完了までの期限があるので2年後だったらまだ契約しない方がいいかな?と思います😌

• ふらわー

ふらわー

フラッと行っていい工務店に出会えてすごくラッキーですね👏✨
    2年後ならまだ少し時間ありますもんね!
    今はゆるく考える程度にしておきます🎶

• 9月19日
ちょっとだけ

半年前でギリギリでした😭
間取りが気にいるまで何回も打ち合わせ!
希望がハッキリしていればその希望に合わせて間取りを考えてくれるので、ある程度絞れると思いますよ🏠
あとは土地があるかないかでもスタート時期が変わると思います!
ハウスメーカーも何社も見学し、間取りも作っていくと思うので早ければ早い方がいいなと思います😖

• ふらわー

ふらわー

やっぱり打ち合わせの数は多いですよね!
    私は土地がないので一からって感じです😣
    色んなハウスメーカーを見ていきたいと思ってるので、半年前でギリギリならもっと早めが良さそうですね🙌✨

• 9月19日
  • ちょっとだけ

ちょっとだけ

一からであれば半年前だとかなり厳しいと思います😣
    私も最終的に4社まで絞り間取りを考えて頂きましたが、各社だいたい次の話し合いまでに間取りの変更等あるため2wは欲しいと言います!
    そうなるとなかなか話が進みません😭
    契約は完成月に希望があるのならハウスメーカーさんに逆算して頂いく形がいいと思います😊
    早めに動いてゆっくり調べながらの方が納得いく間取りが出来ますよ🏠
    ハウスメーカーによってはすぐに着工できないところもあるので、やっぱり早めをおすすめします❣️
    素敵なマイホームになりますように♡

• 9月20日
  • ふらわー

ふらわー

やはり厳しいですよね!
    思ったより時間がかかるのですね😢
    焦ってよく考えず決めるのは怖いので早めに行動します!
    マイホーム購入って一世一代の買い物なのでしっかり調べたりして後悔しないようにしたいですし😊
    すぐに着工できないところもあるんですね!
    色々教えて頂いてありがとうございます🙇‍♀️✨

• 9月20日
  • ちょっとだけ

ちょっとだけ

グッドアンサーありがとうございます😊
    高い買い物なので納得のいく素敵なマイホームを建ててくださいね🏠♡

• 9月20日
  • ふらわー

ふらわー

ありがとうございます☺️
    計画的にじっくり考えていきます❤️

• 9月20日
ななみ

ウチは買う気が0だった頃にもショーとかを見たついでにハウジングセンターは回ったことありますが
それを除いて家を買う!と決めてからだけだと1ヶ月ほどで決まりました😅

• ふらわー

ふらわー

1ヶ月ですか!
    私は優柔不断なので数ヶ月は余裕でかかりそうです😨笑

• 9月20日
  • ななみ

ななみ

ウチは結果建売にしたからこそだと思いますよ😅注文にこだわってたらメーカ探し以上に土地探しに時間がかかってたと思います
    土地持ってるならいいけどそうじゃ無いなら土地ってタイミングも必要なので😅
    ウチは土地探しと建売を並行して探してました。でもやっぱり土地はなかなか気にいるものがなかったです

• 9月20日
  • ふらわー

ふらわー

建売なんですね🎶
    建売なら注文住宅みたいに何度も打ち合わせしなくてもいいし、何気に良い土地に建ってたりするしいいですね😊
    確かに土地探しには苦労しそうです💦
    田舎なので建売も少ないし山ばっかで土地もそんな沢山はないので良い所がなかなか見つからなさそうです😢

• 9月20日