※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘の肌着について相談です。つかまり立ちができるようになり、股のボタン付き肌着が使いづらく感じます。保育園用の肌着も必要で、長袖か半袖か悩んでいます。気温は17℃から30℃です。

初めての育児のため
わからず質問します。

10ヶ月の娘がいます
体重8㌔ 身長70㌢
服のサイズは80です。

これからの季節肌着は何を着せればいいですか?

つかまり立ちをして
オムツをかえるときも
そろそろ立ったままじゃないと厳しく
股のところにボタンがあるタイプの
肌着は厳しくなってきました

10月から保育園に通い始めます
着替え用の服は買いましたが
肌着も枚数分買った方がいいですか?

長袖を買った方がいいのか
半袖なのか
わからず。

長野県に住んでおり
現在の気温は最低17℃
日中は高くて30℃
雨やくもりだと20℃くらいです。

コメント

(^^)

私は今月2歳になる子に肌着はお尻に2つボタンがついてるつなぎ?を着せていますよ!
サイズを上げても難しいですか?

• (^^)

(^^)

勘違いしていました💦
    今、調べたらトイレトレーニングを始めるタイミングで変える方が多いみたいです!
    息子も2歳になるのでいい加減変えなきゃですね😅笑

• 9月19日
  • ゆめ

ゆめ

それ今使ってますが
    たっちのままだと止めにくくて😅😅😅

• 9月19日
ぱんまん

うちもまだ股にボタン2つのです♪
そろそろ普通の上だけのシャツにしようと考えてます。
立ったままオムツ替えたり着替えたりが普通になったら上だけの下着に変え頃かなーと思いますよ!🤔
保育園用なら普通のシャツも用意してもいいと思います!
10月でしたらロンT、トレーナーがほとんどだと思います!
私も長野住みです😌

Maria

半袖と長袖両方あるといいですが,半袖の方が使い勝手はいいと思います☆*:
あと,抱っこする機会が多いのであればセパレートの服を着た時にお腹が出ちゃうのでつなぎの肌着の方がいいです( ¨̮ )
よくとめるのが面倒だったから家にいるときとかはとめずにそのままにしていました 笑

ぶどう

南信に住んでます!
最近朝晩寒くなりましたよね😱
夏はメッシュの綿100%、今からは半袖で綿100パーセント、大きめのサイズ買ってます✨
上の子の時は長袖の肌着を着せていましたが、袖がモゴモゴしてちょっとめんどくさかったです😅
お店によってサイズ感が違うのでいろいろ試してみると好みのものが見つかると思います😃

保育園は、園に何枚か呼びを置いとくとかならあった方がいいと思いますが 🎶ボタンあるタイプがダメなところもあるらしいので確認してから購入もありだと思います👍