※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

赤ちゃんのお尻が真っ赤で、うんちが増えたことで心配。お腹が痛いのか、ミルクの影響か悩んでいます。どうしたらいいか迷っています。

娘が6ヶ月なりました❗

んで、ちょっと前にお尻が赤かったんですが。
さほど腫れてもなくそこ対したことありませんでした。
オムツもすぐ変えます←
ですが、今日はじめてお尻が真っ赤でオムツ被れしてしまい
リンデロン←薬を塗っています

うんち💩もいつもは少なくて1回
多くて2回3回します
ですが、今日7回しました。はじめてです。
念のため整腸剤飲ませました
お母さんは、下痢って言ってますが
いつもと同じうんち💩で前はじめて水下痢したかとがあり
今回のは水下痢でもなく普通のうんち💩で
ちょくちょく出ます。
赤ちゃんの柔らかいうんち💩です
ちょっとぶつぶつ?みたいな普通の
色もミルクなので黄色です。
お母さんにうんち💩の色に気をつけて言われたので
気をつけて見てます。
【お母さん、病院関係者】
ミルクあげたらうんち💩を今日は必ずしてて
お腹やっぱ痛いのかなって。
お尻もオムツ被れしてる為痛くて泣きます😞
お母さんが腸休ませた方がいいのかなー。と
ですが、お腹すいて大泣きしたら大変だしな。
眠くても飲まなきゃ寝ないしなー。って

どーしたらいいですかね。
ミルクあげなきゃだし。んー。
ミルクあげたらうんち💩してお尻痛くて泣くしなぁ。
お尻痛くなく拭くこととか痛みを和らげてあげれたらなぁ。

コメント

ドキンちゃん

お子さん心配ですね……😢
早く下痢治まるといいですね!
うんちの度にお尻洗って拭いて乾かすのはどうでしょうか?少しかぶれ治まるといいのですが……!いいアドバイスできなくてすみません💦

  • なな

    なな

    心配です(;_;)
    ありがとうございます!
    全然大丈夫ですよ!
    心配してくれたりコメントくれるだけで
    嬉しいです😄
    お母さんもしてました!
    けど、薬塗るから意味あるのかな?って思いました(笑)

    • 9月19日
ゆう

それだけウンチが出ているのは心配ですね。。。
その都度おしりふきで拭いてるとどんどん赤くなっていくと思うので、お湯で優しく洗ってお薬つけてあげてください😭✨

いずれにしても、明日小児科に行った方がいいかな?と思います。

  • なな

    なな

    ですよね(´・ω・`)
    そーなんですよね!
    どんどん赤くなるので困ります💦
    今日、お風呂が怖いです。
    暴れそうで…。

    お母さんも行った方がいいかもって言ってましたが
    薬が家にあって【病院の】姪っ子とか甥っ子に使ってたリンデロン塗っています!
    お母さん病院関係者でそれ塗れば治るからとりあえず塗って様子みるか。ってなりました!

    • 9月19日
はじめてのママリ🔰

お薬塗ってるってことは、病院は受診されてるんですかね?
娘もそのくらいの時に1ヶ月近く下痢になり、ミルクの後、オナラをする度などにちょびちょび💩が出て、1日最高13回くらいオムツを替えました💦

娘は胃腸炎からのミルクだと乳糖不耐症だと言われ、整腸剤と乳糖不耐症用のお薬を飲ませていましたが、完治まではかなりかかりました。
オムツかぶれには亜鉛華軟膏がとても良かったのですが、処方はされてないですか?
お尻は拭くと痛いので、100均のソース入れるボトルなどにぬるま湯を入れて洗ってからコットンなどて拭いてました。面倒じゃなければ毎回シャワーするのがオススメです😊

早く良くなりますように✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ❌胃腸炎からのミルクだと乳糖不耐症
    ⭕️胃腸炎からの乳糖不耐症
    の間違いです💦

    • 9月19日
  • なな

    なな

    ありがとうございます!
    お母さん病院関係者で甥っ子や姪っ子が使ってた奴
    病院の薬使ってます!
    これで治るからって
    生温いので大丈夫ですかね(´・ω・`)?

    ありがとうございます!

    • 9月19日
  • なな

    なな

    お子さん、長かったんですね…。
    胃腸炎、大丈夫でしたか?
    心配です(;_;)
    代わってあげたいぐらいです。
    娘のお尻に。

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お母様は小児科医ですか?
    そうで無いのなら、ちゃんとお子さんに合わせたお薬処方してもらった方が良いですよ💦お子さんによって効く効かないありますし。

    乳児の下痢は長引くと言われました。特に乳糖不耐症になっていたらミルク変えるかお薬飲まないと治らないかもです。そういうことも含めて、一度受診をオススメします。

    • 9月19日
  • なな

    なな


    まぁそんなところです

    明日、鹿児島検診なので終わってから
    大きい小児科いきますよー

    • 9月19日
mimi

病院行って診察受けて
適切な薬を処方して貰ってください。

  • なな

    なな

    お母さん病院関係者で薬のちょうほう出来る?ので
    ちゃんとした病院の薬使ってますよー

    • 9月19日
モンステラ

お尻はその都度洗ってタオルでポンポンしてあげたらいいと思います。

あの、お母様は病院関係者との事ですが、小児科のお医者様ですか?

  • なな

    なな

    わかりました!

    まぁそんなとこです

    • 9月19日
  • モンステラ

    モンステラ

    お薬の調合ができる、という事は薬剤師さんって事ですね!頼もしいですね☺️
    ウンチが緩めという事はもしかすると病気の可能性もあるかもしれないし、お母様のおっしゃる通り診察受けた方がいいかもですね😌
    早くお腹とお尻が良くなりますように🍑

    • 9月19日