※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂の時間を変えると夜の寝つきが改善するか悩んでいます。お風呂の時間帯についてのアドバイスをお願いします。

生後20日の子を育てているのですが、
魔の3週に突入して毎日夜が来るのが怖いです💦
二人目だからわかっていたものの辛い💦
最近の流れが、
17時から18時の間にお風呂入れて授乳して、
20時から21時の間に授乳
23時から24時の間に最後の授乳
なのですが、最後の授乳後なかなか寝なくて😂
抱っこで授乳してそのまま寝るのですが、お布団に置くと絶対起きます😖
お風呂入れて授乳するとそのまま3、4時間ぶっ続けで寝ることもありやはりお風呂の影響があるのかなと思ってて
お風呂をもう少し遅め(20時から21時)に入れたら夜も寝るのかな?と思うのですが、
どう思いますか??
新生児の皆さん赤ちゃん何時にお風呂いれてますか??
家事やりながらなのでご飯食べる前の時間帯に入れてました。

コメント

こんばんは🌟
私は毎日13:00〜14:00の間に入れてます🙌
1ヶ月になったら20:00頃にする予定です❤️

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます😊
    お昼すぎだとご飯の準備とかと夕方のやる事と被ってなくていいですね‼︎

• 9月21日
みぃちゃん

生後19日の女の子を育ててます🙌
私も2人目だから分かってはいたものの…魔の3週目かなり手こずってます💦
沐浴は、産んだ産院が午前中だった事もあり退院してからも午前中に入れています✨
日中は割とよく寝てくれるんですが、3週目に入ってからは夜8時前後から全く寝ず、昨日は9時から朝4時までおっぱい飲みながら寝る→ゲップで起きるorウンチする→またおっぱい→飲み過ぎで吐き戻す→泣く→またおっぱい…
いやーしんどいですよね💦
沐浴後は確かによく寝るので、そこで調整するのもアリだと思います🙋‍♀️

• きなこ

きなこ

毎日お疲れ様です😖‼︎
    私の子も日中よく寝ていて、日中起きてて欲しいなと思ってますが赤ちゃんのペースなので起こす事も出来ないです💦
    夜にお風呂に変えてみようと思います!
    ご飯の時間帯とかぶったり結構バタバタなので変わらなかったら夕方に戻そうと思ってます😫

• 9月21日
う〜

だいたい20時頃に入れてます‼️
よく寝てくれる時は寝てくれるんですけどミルク飲んだ後も元気な時もあります💦
私も布団に置くと起きるので基本ずっと抱っこです😂

• きなこ

きなこ

よく寝てくれたらいいのですが、
    お風呂で変わるのかな?と半信半疑でやってみます!

• 9月21日