※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
妊娠・出産

妊娠初期に子宮が硬いと言われ、出血や痛みがありました。別の病院で診察後、切迫流産予防の筋肉注射を打たれました。経験者の話を聞きたいです。

妊娠初期に『子宮が硬い』と言われました。

現在7w心拍確認済です。昨日、仕事後に少量の出血がありました。
いつもは子宮が大きくなってるからか、お尻までツーンとするような痛みや足の付け根辺りの痛みが不規則にあり、昨日はズキズキといつもと違う痛みでしたので、本日病院に行きました。いつも通っている病院がお休みだった為、別の産婦人科へ。

気さくなおじいちゃん先生で触診でわかるからねと言われました。『うーん大丈夫だね。ただ子宮が硬いね』と言われ冷やりとしました。その後超音波検査の準備中には『最後いつ病院に行ったの?』『あぁーもしかしてその間にダメになっちゃったのかな』と言われ、え??と思ったんですが、前回からちゃんと成長し心臓も動いてました。最後に『注射しとくから仕事はしてていいよ』と言われました。

長くなりましたが、妊娠初期子宮が硬いと言われた方いらっしゃいますか?😔
また、診察後に筋肉注射を打たれ"切迫流産予防"と言われましたが今になり不安です。プロゲデポーという注射した方もいらっしゃればお話聞かせて下さい😖

コメント

ちゃきこ

心配であれば、すぐかかりつけの産婦人科へ行かれてはいかがですか?

• ❤︎

❤︎

そうですねそうします😌

• 9月20日