※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎
家事・料理

昨日も書いたんですけどお菓子作りをしてみたいですꉂꉂ ( ˆᴗˆ )。お菓…

昨日も書いたんですけど
お菓子作りをしてみたいですꉂꉂ ( ˆᴗˆ )。

お菓子作り好きな方
もしよければ作り方やおすすめなど
教えてもらえませんか?

お菓子作りしたことなくて、

コメント

mama👧💜

簡単なものなら、チョコレートとマシュマロとフルグラを混ぜて固めるだけでおやつになりますよー💕

• ✴︎

✴︎

うわ、全く思いつきませんでした👏ありがとうございます

• 9月19日
み

ホットケーキミックス200g
砂糖小さじ5杯
バター60g
たまご1つ

バターを常温に戻し砂糖を入れて混ぜます。
そこに卵を加え混ぜたらホットケーキミックスを少しずつ足してこぼれないようにゆっくり混ぜていきます。
(もしまとまらない場合はバターをたすことで調節できます)
まとまったら 型抜きをする場合は平たくしてラップに包み冷凍庫へ、包丁で切ってササッと済ませたい場合には、まるか四角の棒状にしてラップに包み冷凍庫で30分~40分
冷凍庫から出す少し前にオーブンは180度で余熱。
型抜き(切るの)が終わったらオーブンに入れて180度で15分ほど焼きます!

• み

砂糖を少なめにして、ココアを入れればココアクッキーです!
    スライスアーモンドや、ココナッツパウダーを入れても美味しいですよ!

• 9月19日
  • ✴︎

✴︎

具体的にありがとうございます🙇‍♂️嬉しいです😆挑戦してみます!

• 9月19日
  • ✴︎

✴︎

ココア!!!!!!!!!
    なんということですか!
    美味しそう🤤💕
    これから秋🍁の時期にいいお菓子が作れそうです🙏

• 9月19日
  • み

前は小麦粉からやってたんですが、ホットケーキミックスにしたら時短でもあるし、味も安定しててすごくいいです🎶

• 9月19日
  • ✴︎

✴︎

ホットケーキミックス!
    結構便利なんですね😏💕
    買いに行かなきゃ🏃‍♂️💨
    ありがとうございます😊

• 9月19日
  • み

ホットケーキミックスをよくある大きさのマグカップに大さじ2くらい入れて、水を40mlくらい入れて混ぜてレンチンすると蒸しパンできます!
    牛乳や豆乳、赤ちゃんのミルク、試したことないですがカルピスなどでも出来ますよ〜♡

• 9月19日
  • ✴︎

✴︎

しっ、しりませんでした(´;ω;`)
    ちなみにムスパンは一歳見たない子供でもたべれたりしますかね?

• 9月19日
  • み

赤ちゃん用のホットケーキミックスとか売ってますが、私は7ヶ月か8ヶ月頃からどこにでも売ってるホットケーキミックスで作ったものをあげてました〜!!
    ウチの子早くから赤ちゃん用のご飯は嫌がったので、味薄いくらいでほぼ大人と同じもの食べてます笑
    蒸しパンもよくあげてました〜!
    ホットケーキミックスとの味の相性はわかりませんが、ミルク味にしてあげると喜ぶかもですね〜♡
    あとは、ベビーフードの粉末タイプのかぼちゃとさつまいもとか混ぜてもぜーーーったい喜びます♡

• 9月19日
  • ✴︎

✴︎

うわ( *˙0˙*)
    なんかすごく楽しみになってきました(´;ω;`)。
    来月七ヶ月なんでつくってみようかな。。。。
    お菓子作りできるようになって子供がわかる頃に一緒につくったりしたくって今がんばろって思ってる最中です💕

• 9月19日
  • み

結構ホットケーキミックスで作れるものは多くて、YouTubeなどで [ホットケーキミックスお菓子]とかで検索すると簡単に作れるのが出てきますよ〜♡

子供と作るの憧れますよね〜♡
    ホットケーキミックスの袋に大抵作り方が書いてあると思うんですが、それに書いてある牛乳の分量を増やすとパンケーキになります!
    ホットケーキミックスは固め、パンケーキは柔らかい(マックのパンケーキみたいな!)
    だから、お子さんにあげる時、パンケーキ焼いて、バナナとプレーンヨーグルト(もしくはベビーダノン)で最高の朝食になります♡
    バナナは慣れるまでは軽くレンチンした方が、色は変わりますが柔らかくて食べやすいです!

一度にこんなにたくさんすみません😅

• 9月19日
  • ✴︎

✴︎

みぃたんさんすごい👏
    こんなあたしに、わかりやすくしかも色々教えてくれて嬉しいです😭
    実は来週にちょっと職場の人と会うんですけど。その人はなんていうか。すこしあたしを小馬鹿にして見下してくるタイプの人で。ギャフンと言わせてやりたくてお菓子その時に持っていって美味しいって言わせたくて←
    それもあって😥焦ってました🙇‍♂️色々とありがとうございます

• 9月19日
  • み

そうなんですね〜!!
    あ!もう1つかなり簡単なやつあります!!子供と作る時も混ぜてもらうのは子供に任せられます!

ホットケーキミックス200gに豆腐を一丁(汁気を切らずに)入れて混ぜます。
    その間に揚げ油を熱しておきます。
    それを油を付けたスプーンで一口大ずつ取り、油で揚げていきます!!
    どうせ油で揚げるものなのでスプーンにどれだけ油をつけても大丈夫です笑
    油をスプーンに付けないと、なかなかスプーンから落ちてくれません💦

これ、めっちゃ手抜きなのに家族に大好評です!

味を変えたければ ココアや抹茶など粉末のをそのまま混ぜればいいんです😂

私若くして結婚出産なので、料理は全然できず 取り柄はお菓子作りだけなんです😂😂

• 9月19日
  • ✴︎

✴︎

えええ!なんですかそれ!
    ビックリ!!!!です
    つくってみますね💕

そんなことないですよ👏
    お菓子こんだけわたしに教えてくれるほどなんでなんでも上手だとおもいますよ💕

わたしも最近やっとこうやって興味もてるようになりましたꉂꉂ ( ˆᴗˆ )
    パパのほうがなんでも料理できるんで残念ママにならないように頑張ります爆笑🤣

• 9月19日
  • み

中高生くらいの時ってバレンタインめちゃくちゃ燃えるじゃないですか!笑
    その時に学んだ知識が多いです笑
    まだ21なんですけど、高校時代とか思い出すと、恋愛かお菓子作りって感じで笑

ホットケーキミックスって時点でたぶん手抜きですよ〜😂😂
    でも味は保証できます笑
    クッキーが慣れるまではもしかしたら焼き加減が難しいかもです〜😭

わかります!!!
    私も同い年の旦那なんですけど、料理は断然旦那の方が上手いです笑
    お菓子作りだけはなんとか勝ってます💪⭐️

なんか私もお菓子作りたくなってきちゃいました〜♡

• 9月19日
  • ✴︎

✴︎

懐かしい👏
    私は24なんですけど、高校の時や今の旦那と付き合ってる時ほんと頑張ったな〜。あの時は燃えてたから一生懸命やってたなあ〜。でももう、覚えてないというꉂꉂ ( ˆᴗˆ )

ぜひぜひしてください💕よねれば雑談のとこに載せてください💕待ってます笑

明日まずホットケーキミックス🥞ゲット!雨ばっかりになるらしいんで、家で研究してみようと思います🙇‍♂️

• 9月19日
  • み

お若いじゃないですか〜♡☺️
    作ってればきっと思い出しますよ〜🙂
    やっぱ恋愛してる時ってお菓子作り燃えますよね♡

明日か明後日、時間ある時に作ります〜♡
    雑談のところですね!笑
    でも見る確率って低いですよね笑

研究楽しそう〜♡
    私も研究してみようかな…笑

• 9月19日
  • ✴︎

✴︎

恋は盲目ꉂꉂ ( ˆᴗˆ )

確かにそうですねꉂꉂ ( ˆᴗˆ )笑

ぜひ気分転換にしてくださいね💕
    私も頑張って作ろう〜〜❤️
    何も得意なことも好きなこともないからお菓子作り楽しめたらいいな♩

• 9月19日
まる(25)

ゼリーはどうですか?💗
作りやすいですし、
アガー を使えば、
寒天のように常温でも固まり、解けませんし
ゼリーのようなプルプル食感で美味しいです☺️💗
お好きなジュースでも、コーヒーでも
ゼリーにできますし!

• ✴︎

✴︎

ありがとうございます😊!

• 9月19日

離乳食で使う野菜ペースト(かぼちゃやさつまいもなど)をホットケーキミックスと卵と牛乳と混ぜて炊飯器で炊いたらケーキになりますよ‼︎

• ✴︎

✴︎

なるほど!美味しそうですね🤤

• 9月19日
しーまま

ホットケーキミックスあれば、かなりの種類作れますよ😆👍

パウンドケーキ
焼きドーナツ
マフィン
スコーン
蒸しパン
チーズケーキ
ミルクレープ
クッキー

などなど…✨

• ✴︎

✴︎

いいですねいいですね
    ワクワクしてきました( ˆoˆ )
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 9月19日
ママリ

スコーンめちゃくちゃ簡単ですよ☺️
ホットケーキミックス 200g
バター(orマーガリン) 50g ←柔らかくおく
牛乳 45cc
板チョコ(刻む) 1枚
あればバニラエッセンス 少々
ボウルにホットケーキミックス、バターを入れて木べらで混ぜる。
牛乳、板チョコを加えてさらに切るように混ぜる。
最後は手でまとめてひとかたまりにする。
形を整えて包丁で切って天板に並べて
170℃にあたためておいたオーブンで18分~焼く!
って感じでいつも作ってます👩‍🍳💕

• ✴︎

✴︎

具体的に教えてくださってありがとうございます🙇‍♂️つくってみます୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

• 9月19日