※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃー
子育て・グッズ

仙台市太白区でオススメの保育園はありますか?長町南に住んでいて、北四番丁に通勤中。移動手段は徒歩+地下鉄です。どこが良いでしょうか?

仙台市太白区でここは良かった!とオススメ?な保育園はありますか?
長町南に住んでいるんですけど職場が北四番丁にあって保育所をどこにするか迷っています😢
移動手段は徒歩+地下鉄なので限られてしまって....

コメント

りりり

本当に通えそうな園を、可能な限り見学したほうがいいですよー‼
結局、いいなと思ったところを見つけても、保育園は選べないのが現実なので(^_^;)特に駅チカはやはり倍率が高いです。
そして、第二子の可能性があるなら職場よりご自宅の近くのほうがいいのではと個人的に思います★
ご参考までに(^^)

• てぃー

てぃー

ありがとうございます😢
    同じ太白区区内ですが、職場復帰したら引っ越す予定で.....
    それもあってどうしよう状態なんですよね😅

• 9月20日
メレンゲ

あい保育園良いですよ(゚∀゚)
先生方皆さん優しいし、食育にも力を入れてくれます❗️
教室にカメラ設置してあって、子どもがどう過ごしているのかスマホで見ることが出来るので安心ですし❤️

• てぃー

てぃー

食育に力を入れているのはいいですね!
    年間行事もあるですか?
    調べてみても書いていなくて(´・ω・`)

• 9月20日
  • メレンゲ

メレンゲ

年間行事も結構あります。
    夏祭り、運動会、お遊戯会、作品展などです❗️
    一昨年出来たばかりで建物も新しいので綺麗です(・∀・)

• 9月20日