※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Key mama
子育て・グッズ

[熱が下がった後の不機嫌について]10ヶ月の男の子がいます。この日曜日…

[熱が下がった後の不機嫌について]
10ヶ月の男の子がいます。この日曜日から昨晩の夜まで高熱が続き、日曜日は休日診療へ、昨日はかかりつけの小児科で診てもらいました。風邪の症状はなかったのですが、先週の土曜日に起きたら右瞼が腫れていたので、眼科にかかりました。休日診療でも小児科でも、目の炎症が身体にまわって発熱していると言われ、抗生剤を処方され、今日になります。(アデノウィルスではなさそうです)
目の炎症は点眼と軟膏で落ち着き、今日は朝から熱が下がっているのですが、朝から非常に不機嫌です。そして、離乳食も熱の間は食べていたのですが、ご飯よりもおっぱい!に戻ってしまいました。3回食になって、自然とおっぱいも欲しがらなくなり、もりもり食べていたのですが、熱が下がった今日は、朝からすぐおっぱいを求め、グズグズが止まりません。昼間は抱っこ紐に入れたら、いつもより長く寝ている状態でした。
初めての高熱だったので、熱の間が機嫌が悪いのかと思いきや、熱が下がって機嫌が悪いのですが、病み上がりはそんな感じなのでしょうか?同じご体験がある方、教えてください!

コメント