※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーぽぽ
妊娠・出産

安産祈願に行く際の服装について、旦那はスーツ、私は派手でないワンピースとサイトに書いてありますが、他の方の意見は普段着とも。正解はありますか?スーツは新調しようと思います。

安産祈願に10月7日に行く予定ですが、サイトを見ると旦那の服装はスーツ、私の場合は派手でないワンピースと書いてありましたが、ここのアプリで以前質問されている方の分を見ると、普段着と書いてありました。
正解はあるんでしょうか?
ちなみに、スーツは持っていなくて今回新調しようと思っています。

コメント

じゅり

正解はわからないのですが…
わたしは思いっきり普段着で行きましたが、他の来てる方は、ご主人はスーツ、奥様はフォーマルなワンピースでした💦

• ちーぽぽ

ちーぽぽ

やはり、スーツとワンピースなんですね😊
    ありがとうございます!

• 9月19日

私もこの前行きましたが、男性スーツの方の方が少ないと言うか片手で数えるくらいでした😅

上の子の時も今回も私も旦那も普段着でしたよ〜!

• ちーぽぽ

ちーぽぽ

なるほど!
    ありがとうございます😊

• 9月19日
yuuum

うちは旦那はスーツで、私はワンピースでいきました。女性はやはりしめつけとかない方がいいと思うので、カジュアルすぎないワンピースにしましたよ😊あまりの方もそんな感じで、スーツじゃなくてもシャツできてる旦那さんとかもいました。
カジュアルすぎなければ大丈夫だと思います🙂

• ちーぽぽ

ちーぽぽ

ありがとうございます!

• 9月19日
ママリ

水天宮へお参りに行きましたが、スーツの人もいますが、大体がそんなにカチッとはしていなくてセミフォーマルくらいか綺麗目な格好でした。
私はネイビーのシンプルなワンピースで夫は白シャツにデニムではないパンツにしました。
若いご夫婦でリュックに短パンの旦那さん、奥さまもカジュアルワンピ。という方がいましたが少し浮いていたというか…そこまでの普段着な格好の方は珍しいかな、という感じでした。

• ちーぽぽ

ちーぽぽ

なるほど!
    そこまではカチッとした服装でなくても良いんですね!
    ありがとうございます(^^)

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

安産祈願をする寺社にもよりますが、あまりかしこまった服装じゃなくていいみたいですよ。
私が今月行った時は、うちを入れて4組同時に祈祷していただきましたが、まだ暑かったこともあり、スーツで来ている来ている男性は1人もいませんでした。むしろ、アロハほど派手ではないけれど、結構柄があるシャツを着て来ている方がいました😂
女性は少し綺麗目な格好(ワンピースや、上はカーディガン羽織って下はスカートとか)でしたが、楽な格好が1番だと思いますよ。
私は18週目にしたら割とお腹が出ている方だったので、テロンとして余裕のある長めのワンピースにしました😊夫はポロシャツに普通の黒いズボンにしました。一応、デニムはやめておこうかと。

• ちーぽぽ

ちーぽぽ

なるほど!
    詳しくありがとうございます😊

• 9月19日
がちまる

普段着で行きました🌷
私が行った神社は安産祈願でスーツの人は見かけなかったです♡

• ちーぽぽ

ちーぽぽ

ありがとうございます!

• 9月19日
Mama

正装でいいと思いますよ!あまり堅苦しくなくて大丈夫だと思います!

• ちーぽぽ

ちーぽぽ

ありがとうございます!

• 9月19日