※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rina
妊娠・出産

金沢市の鈴木レディースホスピタルでの体外受精費用と経験者の情報を知りたいです。

石川県金沢市にある鈴木レディースホスピタルにて初めての体外受精での費用を知りたいです!こちらの病院で体外受精された方いますか??よろしくお願いしますm(__)m

コメント

ママリ

知り合いの方が、1回の移植で妊娠していましたが、60万ちょっとだったと言ってました☺︎

• rina

rina

ありがとうございます(>_<)やはりかなりの高額なのですよね。それも1回の体外受精で成功するかどぉかもわからないですしね。今日受診で体外しようかなという、意思を医師に伝えたのですが葛藤してます(×_×)

• 9月19日
  • ママリ

ママリ

高額ですよね💦1回で妊娠して出産できる保証があるならいいですけどね…たまごクリニックの方が値段は安いです。
    今は人工受精とかですか?

• 9月19日
  • rina

rina

人口受精は私には無意味らしく、次の段階は、ワンステップとばしての体外受精になるみたいで…!たまごさんの方が安いのですね(>_<)その1回の支払う高額費用を、1回のみっていうのであれば、なんとか準備はできても無限にかかる可能性もあるんだと思うと、とてもとても…(^^; 金銭面などそんな情報も全く無知で…。教えてくださってありがとうございます(>_<)!

• 9月19日
  • ママリ

ママリ

私はたまごクリニックで体外受精しましたが、採卵して1回移植したら45万位でした。
    でもたまごクリニックでは結果が出なかったので、最近鈴木レディスに行き始めました☺︎

• 9月19日
  • rina

rina

そうなのですね!私は来月の、説明会まで待てない!と今日の診察では、そんな心境で…生理5日目で、今から体外受精に、向けて準備していく予定として、プラノバールという薬が3週間分と、血液検査をしてきました(>_<)っが、今さら迷い出して、薬まだ飲んでないんです…(^^; 採血も体外に必要な検査で実費のもので、すでに諭吉が飛んでいきました(×_×)…ここまでしておいて…って感じですがホント迷っています(^^; 今からこうして薬で卵巣を休めたり、順序追っていくと、卵子に受精させるのは12月だそうで…。そんなに時間もかかるんだなぁと改めて知った感じですm(__)m 周りには治療途中でやめて妊娠したり、体外受精の説明会行った後に、妊娠が判明したり…そんな奇跡を起こしてる人も沢山いるからこそ、私も奇跡起きないかなーと期待もしちゃいます(^^;笑

• 9月19日
  • ママリ

ママリ

たまごクリニックは薬や注射はほとんどなく、自然に近い方法でした。採卵してすぐ移植するパターンがほとんどです。卵巣を休めたりもありませんでした。
    私は採卵後、内膜が薄かったので1度凍結しましたが、そうすると凍結と解凍の値段もプラスされるので、どんどんお金が飛びます💦

出産までは辿り着けませんでしたが、自然妊娠した事もあるので、1度体外受精はお休みして、鈴木レディスではタイミング法から始めました☺︎
    私も夫婦共異常はないので、人工受精は無意味と鈴木先生に言われました。
    よくお休み期間に妊娠するって聞きますよね!
    そうなると良いですよねー!

• 9月19日
  • rina

rina

ほんとですね(^-^)やはり、お金がかかる事は即決はできず…特に我が家には医療費にかけられるお金もすくないので…現実的に難しいかなぁ…という結論が出つつありますm(__)m

お互い奇跡が起こるといいですよね!ありがとうございました(^-^)!

• 9月20日
ルイのママ

70万近くでしたよー

• rina

rina

返信ありがとうございます(>_<)ルイくんのママさんは、1回でそのお値段だったのですね。人によって料金も異なるんですね。1回で成功されましたか??

• 9月19日
  • ルイのママ

ルイのママ

おそらく鈴木先生はその人にあった採卵方法をとってくれます。私の場合はたくさん卵を育ててたくさん採卵する方法です。そのときの薬代(注射や座薬など)がかなりかかりました。

そして採卵したあと授精させますが、私の場合は体外と顕微の両方しました。体外で授精できなかったら卵がもったいないので、そのまますぐに顕微もしてもらう方法です。
    多分、顕微もすると高いです。

私は結局、一度の採卵で6個の胚盤胞ができました。

そしてその6個は一度凍結します。

私はたくさん卵を育てて採卵したのでかなり負担がかかっていたらしく、2ヶ月ほどおいて移植しました。

おそらくたまごクリニックは凍結はあまりせずすぐに移植かな?

凍結卵を移植する2ヶ月も座薬などのお薬で子宮内膜を厚くします。そのお薬代も高いです。
    万全を期して移植しました。
    移植後も毎週注射や座薬です。

私は運よく一度の採卵&移植で妊娠出産できました。

そして、その凍結卵を昨年また移植して一度で妊娠出産できました。

二人目は移植のみなので13万くらいでした。

結局二人目で80万近くかかってますが鈴木先生のやり方が私にはあっていたのかと思うとありがたかったです。

rinaさんもうまくいきますように…。

• 9月19日
  • ルイのママ

ルイのママ

まちがえました…。

結局二人分で80万ほどです。
    二人目ではありません。
    ごめんなさい。

• 9月19日
  • rina

rina

ありがとうございます(>_<)実体験を教えてくださり感謝です!座薬にお薬…数ヶ月間というのはほんとに大変そうですね。体の負担や、お仕事お休みしなきゃいけない、期間などはありましたか??

私は今日からプラノバール3週間分出て、採血もしました(>_<)来月の説明会を待てず…っがしかし、今となって迷い始めています(^^;

今からですと、卵子を子宮に戻すのが12月だという説明?だったかな?と思うのですが、採卵凍結が11月とかで、来月いっぱいはお薬で卵巣をお休みさせる感じになるんでしょうか??

私が待てない!と言ったので、来月の説明会待たずもう進めよう…となりました(>_<)

• 9月19日
  • ルイのママ

ルイのママ

おそらく、その採血の結果で採卵方法を決めるのだと思います。

11月に採卵するのなら一度リセットかけて卵をたくさん作るのではないですかね?

私は当時フルで仕事してましたが、自己注射や座薬でしたので大丈夫でした。採卵の日はたまたま土曜日で仕事休まずできました。
    移植の日は半日休んだかな?

あとは卵胞チェックなどの通院は大変ですよねー。予約いっぱいでいつも17時半の枠でひどいときは22時までいたことも…。(笑)
    いまとなってはいい思い出です。

• 9月19日
  • rina

rina

そうなのですね。説明会の前に体外受精を即決しちゃった自分が恥ずかしいです…お話きいて、自己注射や座薬…もうホントに覚悟決めて挑まなきゃダメだなとも実感しました(>_<)軽い気持ちでやります!って言っちゃって…先生それに、向けて薬も出してくれて、採血もして…やっぱり怖くなっちゃってお金もかかるし辞めます…ってそんな私自分に嫌気がさします(×_×)笑 もう一度方法はないのか探してみようかなと思います(^-^)貴重な体験談を教えて下さりありがとうございました(^-^)感謝です(^人^)

• 9月20日
  • ルイのママ

ルイのママ

そうですよね、覚悟決めて始めた方がいいかもしれません。決して安い治療ではないので。

私は本当に赤ちゃんが欲しかったので、すがるような気持ちで体外にステップアップしました。

そこまでは旦那もかなり時間をかけて説得しましたし、お互い父親母親になる覚悟を持って治療を進めることも確認しました。
    治療後の子育てが大変ですから。

あと、体外は完璧に女性の負担がひどいです。特に採卵…。本当に痛かったです。あとは毎日の注射や座薬やテープ。通院も仕事しながらだと地味にきついです。
    もちろん経済的にもですね。あっ、金沢市は助成金でますので一度調べた方がいいですよー。
    治療して私はありがたいことに一度で結果が出ましたが、長く続くと精神的にもきついですよね。

鈴木先生は本当に欲しいと思って治療方針に納得してきちんと治療する人には全力を尽くしてくれるかただと思います。冷たく感じるときもありますが(笑)友達は途中で治療を勝手に諦めて再度通院するといったらかなり怒られました(笑)

ご夫婦でよく話し合って決められたらいいと思います。

• 9月20日
  • rina

rina

そうなのですね!お友達の一旦諦める…気持ちも分かりますし、一生懸命になってくれる先生の気持ちも分かります…

話し合う前に経済面では医療費にかけられるお金が厳しいので、今回金銭面での具体的な額を知って、更に仕事しながらの治療中の通院など状況を具体的に知れて…私には体外受精は厳しいかなと結論が出せました。夫婦二人とも異常がない中での模索はどぉすることもできないかもですが、もう一度、別病院でも相談してみようと思います(^-^)丁寧に教えてくださりありがとうございました(^人^)感謝です!

• 9月20日
キナコ

私もルイのママさんと同じようなやり方で体外受精をして妊娠しました
費用も同じくらです。
しかし、2回目の採卵で成功でした。
1度目は卵も5つしか取れず全て受精しませんでした。
2回目の採卵で卵は17個、受精は10個、育ちの良い判断された?ものが5つでした。受精確認は電話で教えて下さるんですが、その先生には体調や時期によって卵の質も違うとのことでした。
一度ダメだったからこそ、採卵できる卵を増やす注射やお薬も通ったり飲んだりしました。
子宮に戻す前もお腹や背中に貼るシールや座薬など渡されたカレンダーを見て行いました!
正直、採卵は痛いです。注射やお薬も通ったりも大変ではありましたが、自然妊娠を目指して2年頑張っても出来ず、鈴木さんで検査し夫婦共に身体には異常はないから治療法も無いと言われた時の途方のなさもありました。健康な私が体外受精しかないの?とゆう気持ちもあり、一度諦めようとも思いました。
でもやはり自然妊娠も出来ず体外受精に挑んだお陰で妊娠できました。
ただ、私と同じように悩んでいた友人が東金沢駅近くのアンジュさんで不妊治療を始めて漢方による体質改善などで治療して半年で自然妊娠しました。
ストレスだった会社を辞めたりなど環境の変化もあったのかもしれませんが、体外受精だけの道ではなく心や体質を改善するのも1つの道なのかもしれないなと友人を見て思いました。
きっと妊娠する可能性は体外受精が高いのかもしれませんが、きっと可能性は1つだけでは無いとも思います。
どんな妊娠だったとしても子供を楽しみに待つ自分の気持ちを誇りに思っています。素敵な結果が訪れますように願っております。

• rina

rina

ありがとうございます(^-^)大変な道のりの末の妊娠だったのですね。体外受精は未知の世界で、どれだけの負担や辛さがあるかは体験した本人でないと計り知れないものかと思いますm(__)m治療に挑んで結果が出て良かったですね(^人^)自分には、おかれた環境など考えると、こちらでみなさんから教わった治療費の準備は難しく、仕事をかかえながらの治療をスムーズにこなせる環境ではないという現実を考え、一旦振り出しに戻そうと思いました(^-^) 漢方での治療もある事を知り、早速ですが、教わった病院を予約してみました(^-^)時間はかかるかもしれないけど、気分を変えてアンジュさんを頼ってみようかなと思います(^-^)このたびは、ありがとうございました(^人^)

• 9月20日
  • キナコ

キナコ

ご決断できて良かったですね!私も職場には出勤時間などかなりワガママを聞いてもらったように思います。お仕事への負担は大きいので、今回リセットしてどうかリナさんご夫婦に赤ちゃんが訪れますように!!

• 9月20日
しらたま

2年前の物になりますので変わっているところはあるかもしれませんが参考までにどうぞ!すでにお持ちでしたらすみません。
ちなみに私も男性不妊で主人も手術をして何度も諦めかけましたが今は鈴木レディスで顕微授精をして授かれています。数百万円かかって正直貯金なんて全くありませんし、出産費用すら不安な状態ですが今日の検診のエコーでも元気な我が子が見れて幸せです!
rinaさんにもコウノトリが来てくれますように(^ ^)

• しらたま

しらたま

貼り忘れです⊂((・⊥・))⊃

• 9月20日
  • rina

rina

元気な赤ちゃんのエコー、ホントに良かったですね(^人^)辛い治療を乗り越えての出産、子育てきっと何倍も噛み締めれるものがありそうですね(^-^)あったかくて来あわせな家族を想像しながら、幸せなお産をしてくださいね(^-^) 具体的なお値段の書類写メありがとうございました(^人^)親身になってくださり、感謝です。私には置かれた環境、経済面、仕事面両方考えた時に体外受精は難しいという結論が出せました。具体的な金額を聞かなければこのまま治療を、進めて来月の説明会で、初めて現実を知ることとなるところでした(>_<) 1度病院を変えて、気分も変えて1から他の方法がないか相談してみようと思います(^-^)このたびは、ありがとうございました(^人^)

• 9月20日