※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うちゃん
妊娠・出産

内診で子宮口が2センチ開いて出血がありました。その後、陣痛がいつ頃来るか知りたいです。

今日初めて内診グリグリやってもらったんですけど。...思った以上に痛いですね😢笑
子宮口が約2センチ開いてるって言われて、帰って来ら内診の影響で出血もありました!
子宮口2センチって言われてそこからみなさんはどのくらいで陣痛とかきました?人それぞれだと思いますが、参考までに知りたいです!

コメント

deleted user

痛いですよね(笑)
私はグリグリの時点で1センチしか開いてなかったんですが、次の日位に破水しました😊

  • うちゃん

    うちゃん

    嘘でしょ?って感じの痛みでしたw
    次の日ですか!!!
    今まで兆候もなかったのでいつになるんだろーって思ってます😞

    • 9月19日
あおママ

内診痛かったです😭
内診してもらいながらお尻あたりクネクネつい動いちゃってた気がします😂笑
私も最初子宮口が2、3センチと言われそのまま陣痛室にいましたが、内診してもらった後すぐに前駆陣痛が7時間で本陣痛から生まれるまでで1時間半でした!
前駆陣痛が始まってから本陣痛まで全く痛みがなく、生理痛の違和感みたいな感じだったので本陣痛はかなり痛かったです😂

  • うちゃん

    うちゃん

    私はカーテン越しにすごい顔なってましたw
    結構内診からそのままって言う人いるんですね🤣💓
    内診でさえ痛いと思ったのに産む時とか陣痛なんてどう考えてもおかしくなるなあって😂

    • 9月19日
  • あおママ

    あおママ

    おかしくなりますよ笑
    目が開けられなかったです笑
    分娩台から落ちそうにもなりました😂

    • 9月19日
  • うちゃん

    うちゃん

    ひゃー😭😭😭
    人それぞれの痛みですけどやっぱ怖いです(笑)

    • 9月19日
  • あおママ

    あおママ

    怖いですよね😭
    私も初産だったのでものすごく怖かったです!😭
    でも生まれてくる子どものことを考えたり楽しいことを考えながらて気楽に出産したらあっという間でした!✨

    • 9月19日
  • うちゃん

    うちゃん

    私も楽しいこととか子供のこと考えて気楽に産めるようにします😌
    ありがとうございます💓

    • 9月19日
  • あおママ

    あおママ

    赤ちゃんと会えるのももう少しですね!💓
    頑張ってください!!😌✨

    • 9月19日
ママ

私は1センチと言われて、まだまだだねって助産師さんと話してたけど、その日のうちに陣痛きました😊

  • うちゃん

    うちゃん

    その日のうちですか!?
    いいですね😂❤️
    やっぱり陣痛の痛みは前駆と違いますか??

    • 9月19日
  • ママ

    ママ

    それが前駆陣痛なかったんですよ😅うちの子急に出てきたくなっちゃったみたいで😂

    • 9月19日
  • うちゃん

    うちゃん

    カワイイ〜☺️笑
    うちの子も早く出てきてくれればいいです😔笑

    • 9月19日
  • ママ

    ママ

    この時期はドキドキしちゃいますよね😁元気なお子さん産まれるように祈ってます😊

    • 9月19日
  • うちゃん

    うちゃん

    ドキドキです😊
    ありがとうございます❤️

    • 9月19日
らぅ♥

私は2週間かかりました😂
おしるしのような出血もダラダラと続いてました!
39w6dで出産しました!

  • うちゃん

    うちゃん

    やっぱり人それぞれなんですね😌
    39w6dだと私は来週頃なので来るといいです❤️

    • 9月19日
はなはな

内診痛いですよね😣
36週から子宮口3センチで37週の時も変わらず、、38週の検診日でも全然変わってなかったので、もう出てきてもいいから刺激しますね~って言われて内診グリグリされ、それから出血はずっとあったものの結局39w2dで出産しました(笑)
もう少しですね💕

  • うちゃん

    うちゃん

    ずっと変わらないってもどかしいですね😣
    出血ずっとあって大丈夫だったんですか!?
    でも無事に生まれてよかったです💓

    • 9月19日
  • はなはな

    はなはな

    かなりもどかしかったです😱
    出血は少量だったので全然大丈夫でした😄
    ありがとうございます‼ホントに無事に産まれてきてくれました😢
    うちゃんさんも楽しみですね🎵
    不安もあると思いますが乗り越えたら何とも言えない幸せが待ってますよ❤

    • 9月19日
  • うちゃん

    うちゃん

    よかったです😢
    赤ちゃんに会えるの楽しみに頑張って乗り越えますありがとうございます🤝❤️

    • 9月19日