※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイカ
産婦人科・小児科

名古屋市南区の大同病院、クリニックでの9,10ヶ月検診についての感想や待ち時間について教えてください。名南ファミリークリニックとの比較も知りたいです。

名古屋市南区の大同病院、クリニックで9,10ヶ月検診受けたことあるかたいますか?雰囲気や内容はどんな感じですか?

今まで予防接種は名南ファミリークリニックで受けていたのですが、待ち時間少な目なのはありがたいですぐ小児専門ではないので簡単にしかしてもらえないのではないかと思い大同病院に予約しようか悩んでいます。

大同病院でも必要最低限でサーっと流して終わりな感じですか?また、すごい待たされる感じなのか電話予約して決まった時間に行けばそんなに待たなくて済むのか教えてください。

もし名南ファミリークリニックで受けたことあるかた居ましたらそちらではどんな感じだったかもお聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリ

基本(予防接種、小児科)は名南ファミリークリニックに行っていて、9.10ヵ月検診やってるか聞いたら、やってないと言われたので、大同で電話予約して行きました!
確か曜日、時間が決まっていて、予約をしてその時間に行く。診察券がなければ、先に作ってから検診でした!
着いてから、身長、体重、腹囲、頭囲を看護婦さんと一緒に測って、あとは先生の問診とかだった気がします!
それが終わったら栄養士との話でおしまいまだったと思います!
開始時間より10分くらい早めに行ったら、3番目くらいだったと思います!
なので全部で30分位で終わりました!