※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
お金・保険

ゆうちょで子供の通帳に誕生日や出生体重などを印字してもらえる場所を知りたいです。どこでできるでしょうか?

ゆうちょで子供の通帳を作ろうと思ってます。

その際に通帳に誕生日や出生体重や時間や身長を印字してほしいと思い、郵便局の窓口でスクリーンショットを見せて「こんな風にしてほしいのですが...」と伝えたところ

「うちではこのようなのは......できないと思います...」と言われました

皆さんはどこでどのように文字を印字してもらったんでしょうか…

教えてください!よろしくお願いします!

コメント

kuku

私は金額のみの入金にして鉛筆で書いてますが、印字されてる方はATMで振込名を希望のものに変えて入金してるそうですよ💡

• M

M

なるほど!してる人は手間暇かけてるんですね!😅
    ありがとうございました!

• 9月19日
mama

私もやりたく以前近所の小さな郵便局に行きましたが、birthdayなどの文字はウチでは入力できないから、アプリで画像に入れてるか、もしくは振込して名前のところに文字入れてるんだと思うと言われました!
なので一個ずつ預け入れして、文字は手書きしました😭

• M

M

手書きの人が多いんですかね…
    色々教えてくださりありがとうございました!

• 9月19日
😐

ATMでできると思います😊
ただ時間がかかるとおもいますが😅

もっぴー🐼

私は、ゆうちょ銀行の窓口でやってもらいました💦
出生体重など入れる方が多いですよーって言われてやってもらいました💦
場所によって違うんですかね🤔