※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゅー
妊娠・出産

小牧市に住んでいる方へ。クリニックからの転院の案内で、市民病院とみわクリニックが候補。市民病院は個室か大部屋か、雰囲気など教えて欲しい。出産まで1ヶ月強で焦っています。

小牧市に住んでる方に質問です。
今34週なのですが通っているクリニックが院長の体調不良により現在診察、分娩が出来ない状態だと連絡がありました。
クリニックから紹介状を書くので転院先を決めてほしいとの事でした。
その候補としまして小牧市民病院とみわレディースクリニックとあと1つあったのですがメモし忘れてしまってわからないのです。
個人的には市民病院にしようと思ってるのですが市民病院って産婦人科の入院は個室ですか?大部屋ですか?
あと市民病院、みわクリニックの雰囲気などなんでもいいので教えてください。
あと1ヶ月強で出産予定日なので結構焦ってます。
よろしくお願いします。

コメント

ゆう

ミナミクリニックでは??

ゆう

途中で送信しちゃいました😂

小牧市民は、予約してても
とにかく待ちが長いです💦
女医さん2人あたりましたが、
ひとりの女医さんが、かなり態度悪く、私は転院しました!(´・ω・`)

みわさんは、女の先生と男の先生2人で確か選べましたよ!母乳育児に力いれてあるみたいです!出産費用が56万くらいです!

ミナミクリニックは、
普通分娩だと48万から50万。
夜間でも変わりないです!
予約制なので、待ちはほんまに少ないです!先生選べないですけど、
いい先生ですよ!(*´-`)
3人目、ミナミさんにしました!

  • ましゅー

    ましゅー

    お返事遅くなりましてすみません。
    もう1つはミナミクリニックでした!
    一応全てネットなどで調べてみました。
    ミナミさんが1番私には合ってるのかなぁーと思いミナミさんに決めました。
    明日紹介状を今まで通っていたクリニックに取りに行ってミナミさんに検診に行ってきます!

    • 9月23日
  • ゆう

    ゆう

    あら(*´-`)同じですね笑
    いいとこですよ♬
    週数も近いし
    そのうちすれ違うかもですね😂

    決まって良かったです❤️

    • 9月23日
  • ましゅー

    ましゅー

    こんにちは。
    今日初めてみなみさんで検診してきました!
    スタッフのみなさんめちゃくちゃ感じのいい人ばかりですね!
    先生も優しいし!
    転院してよかったです!

    • 9月26日
ぽんちゃん

先日、小牧市民病院で出産しました。女医さんが多くて、私は良い女医さんだったので良かったです。
個室を希望しましたが、1日1万円の部屋しか無くて勿体無いので大部屋にしました。大部屋でも、6人部屋だけど4人しか入らないのか4人までしかいなくて隣の人と少し離れてました。
大部屋でも産後3日目くらいから朝6時から21時まで母子同室で授乳室に行って授乳しました。
まだ覚えてるので聞きたいことあればどうぞ!

  • ましゅー

    ましゅー

    市民病院めちゃくちゃ悩んだんですが私ちょっと体がポッチャリなので大部屋だと夜寝てる時にイビキをかくみたいなので他の方に迷惑を掛けてしまうのでどうしても個室がよかったのでミナミクリニックさんに行くことにしました。
    事前に情報がわかりすごい助かりました。
    ありがとうございました。

    • 9月23日