※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pu-run
妊娠・出産

36週6日の初産婦です。お腹の痛みが不規則に5分おきに続いています。前駆陣痛でしょうか?病院に連絡するタイミングが分からず迷っています。

質問させてください。
今36週6日の初マタです。

昨日の夜から不規則にお腹を下した時みたいな痛みが1分ぐらい続いて、夜あまり寝れませんでしたが、間隔が5分おきだったり、2時間後だったりと不規則だったので前駆陣痛だと思い病院には連絡していませんでした。

今日の朝も普通に起きて朝御飯を食べて12時ぐらいからまた、お腹を下した時みたいな痛みが1分続くのが5分おきだったり、30分後だったりします。
今も続いてます。
これは前駆陣痛でしょうか?
病院に連絡するタイミングが分からずにいます。
アドバイスお願いします。

コメント

∞まぁみん∞

間隔がバラバラであれば前駆陣痛ですね。
間隔が一定になってきたら陣痛ですね。

• pu-run

pu-run

ありがとうございます。
    もう少し様子を見ます。

• 12月23日
rin_mama

気になるのでしたら一度電話をして助産師さんに聞いてみたらいいと思いますよ〜♩

私も最初はばらばらでしたけど、一定になってきて出血して出産だったので前駆陣痛だとは思うんですけどね( ˃ ˂ )

• pu-run

pu-run

ありがとうございます。
    もう少し様子を見て連絡してみます。

• 12月23日
♡まいちょび♡

不規則なのであれば前駆陣痛だと思いますよ♪このまま陣痛に繋がる場合もあるし、遠のく場合もあります(>_<)
不安でしたら病院に連絡してみたらいいと思いますよ!
生まれそうになかったら帰されますし、入院になる場合もあります。
初めての妊娠で不安だし分からないことだらけですよね( ;∀;)

• pu-run

pu-run

ありがとうございます。
    初めてで何をどーしたらいいか分からなくて…
    もう少し様子を見て連絡してみます。

• 12月23日