※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⋆。˚✩R♡mama⋆。˚✩
ココロ・悩み

義母が頻繁に部屋に来て困っています。自分が嫌な態度を取ってしまい、子どもを抱かれるのも嫌だと感じています。同居中でこの状況に疲れています。

部屋に急に入って来たり、朝も夕方も夜もやたら最近部屋に遊びに来る義母…。
嫌で嫌で嫌すぎる…。
顔合わせると嫌なのが態度に出ちゃうし精神的にも辛いからなるべく会わないように夕飯以外部屋にいるのにそんな頻繁に部屋まで来られたら全然休まらない。
ホッと出来るのは外出してる時だけ。家にいるのがしんどい。
もういい嫁でいるのも疲れて最近嫌なのが伝わってる気がする。
義母がもうたまらなく嫌すぎて、子どもを抱かれるのを阻止しちゃってる自分がいる。
そんな自分もひどいなぁと思って嫌になるけど我慢出来ない。

同居してるのにこんなひどい嫁は私だけでしょうか…⁉︎

コメント

まゆみん

文章見ていてびっくり!
私もです\(^o^)/笑
普段は会いたくないから、部屋に引きこもっています。
姑の足音が聞こえる度にギクッ!てなってます( .. )

休まるところが家じゃなくて外にでたときになっちゃいますよね!!

あたしも来年の夏に第一子が産まれる予定ですが、抱かせたいと思っていません!
絶対渡すもんか!って感じで思ってるくらいです。笑

  • ⋆。˚✩R♡mama⋆。˚✩

    ⋆。˚✩R♡mama⋆。˚✩

    コメントありがとうございます‼︎
    わぁー同じような方がいて良かったです(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)

    私も義母の帰って来る車の音がしたり、2階に上がって来た足跡すると、また部屋来たらどうしようとギクッとなります。部屋に来ないで前を素通りだとホッとします。

    家にいるのに常に気が張ってて全然休まりません。
    私も常に抱かせるもんか‼︎って思ってます。
    今日なんかトイレから戻った時に部屋に義母が入ってて子ども抱こうとしてたので、思わず今から授乳していいですか?と阻止しちゃいました。

    • 12月23日
まみちん5296

気持ちすごくわかります!
同居ではなく別棟で生活をしてるんですけど、義母の行動、態度にイライラすることたくさんあります。
抱っこされるのも触られるのもイヤな時期がありました。
今でも、生理前でイライラしてる時は、イヤですけど😅
周りのママたちに聞くと、みんなそうやったって言うてたたんで、大丈夫ですよ!

  • ⋆。˚✩R♡mama⋆。˚✩

    ⋆。˚✩R♡mama⋆。˚✩

    コメントありがとうございます‼︎
    妊娠中からの地味な嫌味が嫌で、産後の今もあり、だんだん我慢出来ずイライラがたまり、もう生理的に無理状態です!
    私の周りはそこまで義母が嫌いや苦手な人がいないので、抱かれるのも触られるのも嫌というのは多分理解されないと思いますが、同じように思っている方がいて良かったです。

    • 12月23日
櫻と雲

私も同居です!

同じで安心しました 笑

義母が出かけるとヤッターってなります\( ˙▿˙ )/

  • ⋆。˚✩R♡mama⋆。˚✩

    ⋆。˚✩R♡mama⋆。˚✩

    コメントありがとうございます‼︎
    同じですか⁉︎
    良かったぁ(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)
    ホント休みの日に出かけてくれるとホント、よかったぁ〜ってなります。
    逆に特に出掛けないと言われたら、まぢかよ!じゃぁ、私が出掛けようってなります!

    • 12月23日
まま

私もまったく同じでした!
2年は我慢しましたが、
精神的に疲れてしまって
同居解消しました(^_^;)
今は平和に暮らしてます。

  • ⋆。˚✩R♡mama⋆。˚✩

    ⋆。˚✩R♡mama⋆。˚✩

    コメントありがとうございます‼︎
    うちは1年半ぐらいですか、限界が近づいてます。
    もぉ、一緒にいるときはなんか言われた時に勢いで文句言わないようにおさえるのが必死です。
    私も早く解消したくてたまらないです!

    • 12月23日
どきんチャン

こんにちは‼️

同じです😳妊娠中はとても、仲良くしており関係も良好で子供産まれたら皆んなでたのしく育児出来るなんて思ってましたけど💦
産後は義母の過干渉と過度な心配性で色々注意されたり子供のことも色々言われてほんとに嫌で蕁麻疹が出たりしていました‼️
一度旦那さんにもぶちまけましたが、だんなさんも間に挟まれて辛いらしく💦私は旦那さんが大好きなのでどーにか義母と上手くしなきゃと思い、義母に任せれるところや甘える所は甘えるよーにして我慢してます❗️
幸い、旦那さんが愚痴は聞いてくれるので何とかなってますが…正直に言うと❗️子供抱かせたくないし、触らせたくないし、同居も今すぐにでも辞めたいです😦そしてこのくそばばぁ‼️と思っています 笑

  • ⋆。˚✩R♡mama⋆。˚✩

    ⋆。˚✩R♡mama⋆。˚✩

    コメントありがとうございます‼︎
    (⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)
    うちも昔はよく一緒に出掛けたり仲良しでした。
    ですが、妊娠中に自宅安静になりその頃から同居を始めましたがある時、私が寝てると思ってたみたいで隣の部屋で旦那とコソコソ話してるのが聞こえ、その会話を聞いた時に、人が自宅安静で体調も辛く、ましてや初めての妊娠で身も心も不安だらけでしんどいなか、この親は何言ってんだろう‼︎と思う会話をしてたので、その時に絶対子どもが産まれてもこいつには頼らない‼︎頼ってたまるか‼︎と決めました。
    それからも、妊娠中や、産後も本人は自覚があるのかないのかわかりませんが嫌味ともとらえられるようなことを言われ続け最近は生理的に無理になりました。
    そんなこともあり私は義母だけには、任せたり甘えたりは出来ず、ほとんど夫婦で乗り切ってます!

    旦那にも全部ではなくてもある程度は相談してますが、うちも間に挟まれて辛いといわれたことがあります。旦那の気持ちもわかりますが、他人と暮らして嫌味を言われ続けてるこっちも相当辛いんだ!といいたくなります。
    もう本当嫌で嫌でたまりません!

    • 12月24日