※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mie310
その他の疑問

もうすぐ、早いもので今年も終わりますね!皆さんは過去に頂いた年賀状の…

もうすぐ、早いもので今年も終わりますね!
皆さんは過去に頂いた年賀状の整理、どうされていますか?
私は5年毎くらいにチェックして、申し訳ないかもですがシュレッダーにかけるようになりました。(仕事上、旦那宛のがとても多いので(^-^;))

でも、お子さんの写真とかがあると、何となく悪いかなぁなんて思いながら…。

コメント

ワンわん☆

私もシュレッダーにかけて処分してます^^;
ずっととって置けないですし、仕方ないです!笑

• Mie310

Mie310

早速ありがとうございます(^^)
    …ですよねー(^-^;)
    因みに、どのくらいで処分してます?去年のも??

• 12月23日
s☆mama

私も去年引っ越しのタイミングで3年分だけ残してシュレッダーしました!
写真入りのは、複雑な気持ちになりますよね💦
でも残してもキリがない‼ごめんなさい‼と思いながらシュレッダーしました(´・ω・`)

• Mie310

Mie310

ありがとうございます(^^)
    あー、やっぱりですか?複雑なんですけどねー。あまり多くなるとスペースもないし(^-^;)
    実は私も来年引っ越しを考えていまして、今いろいろ整理したくて!
    5年毎に…と以前は決めていたのですが、前回その5年分をシュレッダーにかけるの疲れてしまって(笑)
    もうすぐ臨月なのに、正直面倒くさいです(^-^;)
    今度からもーちょい頻度を増やそうかなぁ…。

• 12月23日
  • s☆mama

s☆mama

そうなんですよねっ!
    これからお子さん産まれると物も多くなるし収納は少しでも多く確保したいですよね!
    私もそう思って去年やっちゃいましたよー!
    日中にちまちまやりました!笑
    去年頑張ったので今年からは1年分づつやればいいのでやって良かったですよ!
    Mie310さんも大変だと思いますが頑張って下さい☆
    産まれてからの方がやる時間なくて大変ですから( ´△`)

• 12月23日
  • Mie310

Mie310

ああ!先輩ママなのですね(*'▽'*)
    私、実はアラフォーになるまで長いこと子なし夫婦で、自由気ままにやっていたものですから、タイムリミットを意識して子作りしたは良いものの、お恥ずかしながら産後の余裕についても少し不安でして(^-^;)
    基本的には世話好きなので、子供を差し置いて遊ぶ気はありませんが、ミシンでいろいろ作ったり書き物をしたりの細々した趣味はいつ頃再開出来るようになるのかなと…。
    だから、整理整頓も含めて出来る事は今やってしまいたいのに自宅安静中で、なかなか進まず焦ります(*_*)
    ちなみに、女の子の予定で、「育てやすい」なんて聞きますが、どうですか?

• 12月23日
  • s☆mama

s☆mama

上手くやれる方はきっと時間を有効に過ごしてるんでしょうが、私は苦手で( TДT)
    子供が寝た時や大きくなって一人遊びするようになってからは、その隙にちょこちょこ好きな事してますが、邪魔されたりぐずったりなか②はかどりません!笑

あと、産まれた時から子供を起こさない様に物音に気を付けてたので音に敏感です💦
    うるさくしてた方がいいよーなんて友達に言われましたが、子供と二人きりでうるさくするような事も無いし、やっと寝たのを起こしたくないですしね…(/_;)
    女の子の予定なんですね☆
    服がセパレートになるとより服選び楽しくなりますよー(*^^*)
    親の趣味の服着てくれる期間も短いと思うので、思う存分私の好きな服着せて可愛い❤と親バカ炸裂してます!笑
    女の子育てやすいってよく言いますよねー!
    どうなんですかね?私はまだ一人しか子供が居ないので何とも言えませんが…
    うちの娘は今だに夜3.4回起きるので大変です( ´△`)
    でも、外出先でぐずったりは無いのでその点は楽です☆
    まぁ、人見知りで友達の家に遊びに行っても私にべったりだし他の人が抱っこしようものなら泣きます(/_;)

• 12月23日
  • Mie310

Mie310

やっぱり産後はしばらく自由がないのを覚悟しておいた方が良さそうですね?(;¬_¬)
    1人目の子供って、親自体神経質になるし、私自身、実はうるさいのが苦手で耳栓して寝るくらいなので(旦那のイビキがすごいです)。
    でも、確かに皆「子供が神経質になるから、ある程度は適当にして慣れされろ」って言いますよね。

洋服選びについては、昔はアパレル社員だったので大好きです!
    楽しみですね~♪
    元々の性格はファンタジーなど無縁で、ファッションもキレイめとかクールな感じや色が好きな私なのですが、お腹の子が女の子とわかってからは何かとピンクやフリフリ、ウサギちゃんなどが目に入ってきて、頭の中が若干お花畑になってるのか、そんな怪奇現象が(笑)

サラリさんもまだまだ大変みたいですが、私も何とか頑張りますo(^-^)o
    ありがとうございました!

• 12月23日
  • s☆mama

s☆mama

アパレルやってたんですね☆
    じゃあ、余計服見るの楽しみですね!
    私もきれい目なシンプル系が好きですが、娘には可愛い服着せちゃってます!

はいっ育児頑張ります‼
    Mie310さんはまずは出産頑張って下さいね!
    安産になりますように☆

• 12月23日
pokomom

私も2年位でシュレッダーです^_^;
友達の子どもの写真付きは一応取ってます。

• Mie310

Mie310

ありがとうございます(^^)
    なるほど、2年ですか。
    お子さんのは何となくねー…(^-^;)
    私は今のところ、アドレス帳にお子さんの年齢や最近の情報などのちょっとしたメモをつけて、「ごめんよー」なんて言いながらシュレッダーです。+゚(゚´Д`゚)゚+。

• 12月23日
  • Mie310

Mie310

あら!ちなみに、こないだの「カボチャの質問」の方だったんですねー!ありがとうございます(^_^)ノ

• 12月23日
  • pokomom

pokomom

あ!そうなんですね!
    その節はコメントありがとうございました(^^)
    仕事も辞めて暇でママリ出没率高めです^_^;

• 12月23日
  • Mie310

Mie310

私は、初期にタイミング良くパート先が閉店してしまったため辞めましたが、中期は不調などがちょいちょいあって一時的にママリから離れていました。最近はまた暇で、私も復活しました。
    お互い、もうすぐ出産ですねー!はぁー、緊張…(*_*)

• 12月23日