※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 あんまりー
妊活

鹿嶋市、神栖市での不妊治療を考えています。葉山産婦人科や小山記念病院の評判や先生の特徴、検査内容、進行スケジュールを知りたいです。

鹿嶋市、神栖市内で不妊治療を希望しています。
葉山産婦人科、小山記念病院て、評判いいでしょうか?
先生の特徴や検査の種類や、どのようなスケジュールで進めていくのかなど、差し支えなければ、知っている方がいましたら教えて下さい!

コメント

じゅんじゅん

小山で看護師してましたが、多分人工授精までだったような、、、、。
葉山も不妊治療服薬のみで人工授精はやってないですよ。

• じゅんじゅん

じゅんじゅん

卵管造影はCTを使ってやっていたかと思うので、検査を含めてなら小山の方がいいかもしれないです。
    小山は元々、産婦人科がメインの病院だったので、私が知っている限りでは理事長の小山先生、東先生は信頼していいかと思います。
    小山先生は、さばさばしてるけど話はキチンと聞く方、東先生は大人しい方ですがちゃんと治療してくれる方だと思います。
    産婦人科専用の相談電話があるので、一度聞いてみてもいいかもです。

• 9月19日
  •  あんまりー

あんまりー

小山さんは産婦人科がメインだったんですね!
    初耳です!
    そうでしたか、葉山さんより診察してくれる曜日も多く、小山さんにしようかなーと考えていたところでした。
    電話相談もありがたいですよね。
    先生がいないからわかりません的な事も無さそうですよね!

ありがとうございます!

• 9月20日

鹿行地域で不妊治療を本格的に行っているところはありませんよ…(´;ω;`)
近くて成田、つくば辺りになりますかね…。あと葉山と小山は妊婦さんばかりでメンタル的にしんどくなるかもしれないです。

不妊治療のレベルにもよりますが卵管造影などのあくまでブライダルチェックくらいでしたら行方市にも検査してくれるところがありますがそこも確か人工授精までだったような…。

退会ユーザー

不妊かどうかの検査段階でしたら
    恐らくは基礎体温表(紙の方がオススメです)3ヶ月分を持参して排卵しているかどうかを見てもらうところからじゃないですかね?
    排卵日前に行くのがいいと思いますがそれは病院の指示によるかも…

問題なければ卵管が詰まっていないかの検査とご主人の精子を見てもらう形からのスタートですね( *´꒳`*)

• 9月19日
  •  あんまりー

あんまりー

早速の回答ありがとうございます。
    鹿行地域はやはりないんですよね。
    とりあえずはできる事からやろうと思いますので、どちらかに通ってみようと思います!
    詳しい回答ありがとうございました!

• 9月19日
 あんまりー

そうでしたか、不妊治療薬からでもいいので、まずはどちらかに通ってみようと思います。
ありがとうございました!

ぽぽ

過去、鹿行地域に住んでいて、小山病院で4年不妊治療にて妊娠せず、つくばの学園病院に転院して半年で授かりました。
検査~治療まで早く進み、先生も判断が早く、やはり不妊専門の病院に早めに掛かれば良かったなと印象を受けました。

あんまりー

そうでしたか、不妊専門の病院の方がなんだかんだいって、近道ですかね~。
貴重なアドバイスありがとうございます!

aa

他の回答見させていただいて
どちらかに通うとのことでしたが
もし行方市でよければ
つばさクリニックというところは
不妊治療やってるようです
私は旦那の検査と卵管造影しか
やったことないのですが😭

これつばさクリニックの診療科目です!

•  あんまりー

あんまりー

ありがとうございます!
    すごい、画像添付までして頂いて恐縮です。
    つばさクリニックですか、調べてみますね!
    貴重な意見ありがとうございます!

• 9月20日
そうちゃんママ

鹿嶋からなら東京に出てしまい、日本橋ウィメンズクリニックがおすすめです。
とても詳しいですし、診察時間もながいです。
夜の20時までに受付すれば遅くなってもみてくれますし、結果的に早く安く済むことになりました。

•  あんまりー

あんまりー

東京ですか、メカラウロコです。
    調べてみますね、ありがとうございます!

• 11月12日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

高速バスの往復とか運賃考えると最初は躊躇しちゃうかもですが、私は、不妊治療に詳しくない先生のところで時間もお金もかかってしまうより、、、という考えるタイプでした。
    バス降りたところから歩いてすぐなので、よかったらググってみてください(о´∀`о)

ちなみに、排卵検査薬も輸入品を安く販売してくれるのでそれだけでも助かります(*^^*)

• 11月12日