※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

100日祝いの撮影時の服装。2ヶ月になる男の子を育てています。3月上旬に…

100日祝いの撮影時の服装。

お世話になっております。
2ヶ月になる男の子を育てています。

3月上旬に100日祝いとしてスタジオでフォト撮影を予定しています。

その際の私(母親)の服装について困っています。

今考えているのは、以下のものです。

・グレーのウール地の綺麗目なワンピース(ビームスライツ)
・パールのネックレス
・黒のタイツ
・黒のパンプス

おかしいでしょうか?

できればもう少しフォーマルなものが良いと思い、スーツの購入も考えましたが・・・

これからまた体型が戻ることも考えて、今買うのはもったいないかなと躊躇っています。

皆様はどの様な服装で写真撮影しましたか?
ご意見など色々いただけたら嬉しいですm(_ _)m

コメント

私わパーティードレス(黒色ワンピース首元にキラキラ)にタイツで撮ろうと思います(*_*)お宮参りと同じですが…

るこるこ

私は子供だけのつもりだったので、普通の私服で、ニットに黒いズボンみたいな格好で行きました。結局親子での撮影もしたので、ちゃんとした格好で行けば良かったかなと思いましたが、私服の人も多いと言われたので、まぁいいかーと思いました!
台紙に残すのは、子供だけのにして、親子での写真は普通の写真とデータを買いました。

∞まぁみん∞

私は、黒のワンピースにネックレス、タイツ、ブーティーでした。
撮影の時は靴はいらなかったですが…
そこまでカッチリしなくてもいいかなと思いました。

きのこちゃん。

私も 困っていまして
迷いに迷って、最近
通販で買いました。(*´-`)

結婚式とかに着ていけそうな
授乳できる ネイビーのフリルがついたワンピースです

普段はカジュアルが好きで
きちんとした服を持ってないので すごく困りました。

ママリ

コメントありがとうございます。

お宮参りと同じなのですね、良いと思います!
その都度服装を考えたり新調するのも大変ですよね・・・(•́⍛•̀)

ママリ

コメントありがとうございます!

何となくフォーマルじゃないといけないものだと思っていました(>_<)
カッチリし過ぎず、でも普段より少し綺麗目で合わせてみようと思います!

ママリ

上で挙げたグレーのワンピース、後ろファフナーで授乳が出来ないものなんです。
直前に授乳→着替え→撮影でどうにか乗り切ろうとも思いましたが・・・きっとバタバタですよね(>_<)

今後結婚式や行事の予定が入りそうでしたら、私も授乳用のワンピースを検討してみます◡̈⃝

ママリ

私服の方もいらっしゃるのですね。
ビシッと決めた方が良いのか悩んでいたので安心しました。

おそらく私のところは家族写真かもしれません。
場合によっては新調するかもですが、手持ちで程よく綺麗目な私服で行こうと思います◡̈