※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

明日21週目で頭が大きいと言われ、心配。再検査を考え中。どうしますか?

明日で21週になり、今日検診日だったのですが頭の大きさが2週分くらい大きいと言われました😥
頭が大きいと水頭症とかの病気もあるんですがとりあえず見てみましょうと言われ、エコーで脳を見てもらった所うーん恐らく大丈夫かと思うんですが…と言われ結構長い時間かけて見てもらったんですがはっきりと大丈夫です問題なし!とお墨付きをもらえずなんだか心配になりました😭
また次1ヶ月後の検診なのでもう気がきじゃなくて早めにまた2週間後くらいに病院でエコーを見てもらうか他の病院でも見てもらおうか考えてしまいます💦
皆さんならどうしますか?😞

コメント

のんママ

私も言われたことあります!
でも次の検診で普通になってたりコロコロ変わってました😅
心配でしたが大丈夫て言われてたので心配しないようにしてました💦

• めい

めい

大きいって言われると心配になりますよね😢
    すごく時間かけてみてもらった割にはうーんま、大丈夫でしょうみたいな感じで言われたので本当に大丈夫なの?って思ってしまって😭
    あと1ヶ月おとなしく待てる自信がありません…😞

• 9月19日
  • のんママ

のんママ

結局39週目で巨大児と言われ次の日帝王切開で出産しました😅
    4キロ越えてる言われましたが実際産まれたら3500で全然巨大児じゃないじゃん!て思いました笑

• 9月19日
  • めい

めい

結構アバウトなんですね💦
    うちの子もエコーの測り方が悪くて大きいだけだったらいいな😊
    次回の検診までちょっと前向きになれました!ありがとうございます✨

• 9月19日

私なら待ちます😣☀️
うちの子も頭が大きくてずーっと心配してましたが、エコーは結構ズレがあるようです💦

実際産まれて来た子は体も頭もエコーよりも大分小さい子でした👶✨

• めい

めい

エコーはズレがあるとは言われるのですが今前回のエコーも見直してみたら前回も1週ほど頭が大きかったようです💦
    次で今のまま位のズレだったらいいのですがこれ以上差が出てきたらと思うと心配です😢

• 9月19日

退会ユーザー

心配になりますよね💦😣

友達の子は4週間おおきかったそうですが、産まれて来た子は異常なしでした☺️✨
    かなり心配していましたが、、
    私は後半に行けば行くほどズレが大きくなっていった気がします😣😣💦

いつもと違う人に測ってもらえると、少しは変わるかもしれないですよね…😣💦

• 9月19日
  • めい

めい

ネットで検索すると怖いことばかり書いてあるので余計心配になってしまいましたが結構頭が大きいと言われる人多いようで少し安心しました💦
    個人病院なので毎回同じ先生なのですが次回もっと差が出てきてしまったら違う病院で診てみてもらうことにします😌ありがとうございます!

• 9月19日