※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみ221
子育て・グッズ

2カ月半の男の子、お腹が空いても泣かず、3時間以上寝たり遊んだり。4時間空いてもご機嫌。夜間は6時間空いてグズグズしたら授乳。体重増加は1日27g。泣くまで待つべきでしょうか?

生後2カ月半の男の子を完全母乳で育ててます!
息子はお腹空いても泣きません。
お腹が空いてないのか‥
いつも3時間以上たっても泣かないで寝てるか遊んでます。
今4時間あいててもご機嫌です(>_<)
いつもは脱水とか体重増加が心配で3時間位であげちゃうんですが、泣くまで待ったほうがいいんでしょうか?

夜間は6時間位あいて、ちょっとグズグズしてる段階で授乳します。
2カ月から今まで体重増加は1日27g増加です。
どう思いますか?

コメント

みゎみゎ

1日15g以上の増えがあれば大丈夫ですょ。
1回の授乳で十分 足りているから泣かないでご機嫌なんでしゃうね(*^^*)

  • のぞみ221

    のぞみ221


    私1日25gって聞いてました(>_<)!
    15gでいいんですねー!
    泣かなければあげなくていいですか?

    • 12月23日
ぺい

うちの娘もお腹空いて泣くことがあまりなく、ギャン泣きはほとんどが寝ぐずりです。私もあんまり空くのが心配で、寝起きで指を吸っていたりグズグズしたらあげちゃいます。
ちなみに授乳回数は1日5回、1日増は22グラムでした。体重がしっかり増えて、おしっこ、ウンチがしっかり出てれば心配ないみたいですが、、、毎月体重はかりにいこうかなぁと思ってます。ちなみにうちの娘はいま3時間寝て眠そうな目で指しゃぶりしてるので、あげようか迷い中です^_^;笑

  • のぞみ221

    のぞみ221


    息子もギャン泣きするのは眠い時のみです‥(´・_・`)
    だからわからなくて(´Д` )
    指しゃぶりもいい合図ですね!

    • 12月23日
ルシ

うちのこもほとんど寝てて
3時間起きなんて飲んだことなくて💦
大丈夫?って不安になったことあって相談したところ
おしっこがちゃんとしてたら
大丈夫だよ!って言われて💦
それでも一応四時間から5時間の間であげてました💦

  • のぞみ221

    のぞみ221


    日中4時間から5時間ですか?
    まだ怖くてそこまで間隔あけられなくて‥(>_<)

    • 12月23日
deleted user

同じく2ヶ月、男の子です( ˊᵕˋ* )
昼間、わたしが起きている時だったら、泣かなくても3時間くらいでわたしはあげてます○
夜は眠れるだけ寝てもらってます。

  • のぞみ221

    のぞみ221


    私も3時間であげてるんですが泣かせたほうがいいって私の祖母に言われて‥(´・_・`)
    でもそうすると間隔あきすぎちゃう気がしたんです。

    • 12月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おばあちゃん世代の言うことって合ってるのか…わたしには分からないです(⌒-⌒; )
    わたしのおばあちゃんなんか、泣け泣け。泣いたら歌が上手くなる!とか言うので…

    • 12月23日
  • のぞみ221

    のぞみ221


    歌が上手くなるのははじめて聞きました笑
    昔と今じゃ違うんだよって言っても、まだ育児したことないんだから聞いとけ。って言われるし‥!

    • 12月23日
ルシ

2カ月くらいから
四時間から5時間でした☺️
なんで泣かないのー?
ってかんぢになりますよね💦
それでも今一歳7カ月で
体重も9.8くらいで
順調です!
心配だと思うので
四時間おきにあげてみるのでは
いいのかなとは思います😆

  • のぞみ221

    のぞみ221


    本当その通りです(>_<)
    新生児の頃から3時間以上普通にあいてて無理やり起こしてあげてて‥
    ネットとか他の人は1時間位で泣いて教えてくてるって言ってるのになんでー!?ってなります!
    泣かなくてもあげようと思います(^^)

    • 12月23日
ルシ

体重もちゃんと増えているので
心配いらないと思いますよ!

ルシ

なんか同じ悩みあるひとって
やぱいるんですねびっくりです!

それだけ母乳が足りてるって
ことなんですかね😊
お互い子育て頑張りましょう😊

  • のぞみ221

    のぞみ221


    周りにはいなくてもママリではいるんで安心します‥(^^)
    がんばりましょー!

    • 12月23日