※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

出産が近付きドキドキしている36w初マタです😍皆さんの出産エピソード教えてください♪

出産が近付きドキドキしている36w初マタです😍
皆さんの出産エピソード教えてください♪

コメント

はるか

夜9時くらいに旦那とTSUTAYAで
DVDえらんでたら
なんか生理痛のような
いつもの前駆とは違う痛みで
あー来れきたかも!なって
家に帰ってから
10分間隔になるまで
ずっと家の中をうろちょろ歩いてました
10分間隔になってから
病院に電話して行ったんですけど
陣痛きたことが嬉しくて
駐車場から病院までスキップして行きました
助産師さんに内診してもらったら
酷い便秘がバレて3回も浣腸しました笑
そこから順調に痛みが強くなったんですが
子宮口の開きが悪かったので
促進剤とバルーン入れられました
昼過ぎに産まれたんですが
朝食が食べれなくて
力が全くないらない状態だったんですけど
産んだらパイナップル食べるんじゃー!
って言いながら息んでましたよ
そしたら、勢い過ぎたのか
尾てい骨が折れて
次はお尻痛いよ〜って言いながら
娘が産まれました!

• はるか

はるか

長文失礼しました!

• 9月19日
せいら

はじめまして(*^^*)
私は高位破水から始まりました✨
深夜に病院に行き即入院。次の日の朝までに陣痛が来なかったら、促進剤を使うことに。
促進剤を点滴しながら沢山スクワットをしていました。そこから何度も内診グリグリ💧
やっと陣痛がきて傍にいた旦那の手を痛いというくらい握ってました✨
子宮口が8センチになったときから、ウンチが出る感覚の陣痛が…看護師さんにまだ踏ん張らないで💧と何回も言われましたが、ウンチが出てしまいました
💧

そして分娩室へ。入ってからは沢山踏ん張ってすぐに娘の頭が出てきました✨看護師さんが驚くほどに分娩室へ入ってから早かったです✨
私の感覚では5分くらいかな?

出産後に看護師さん皆に、分娩室からは早かったねーと言われました💧

そうして可愛い娘が産まれました✨
もうすぐ会えますね✨
出産頑張ってください!

🐼

予定日の2日前に家で破水してすぐ病院に行ってついた時には子宮口4センチでした!
そこから30分くらいで全開になって分娩室に行き、そこから3時間ほどで出産しました😹
分娩中痛すぎたのとなぜかすごく睡魔に襲われて眠すぎた記憶がすごく残っています😅
生まれた瞬間は旦那と2人で感動して泣きました😢
出産近づくと毎日ドキドキしますよね🤭❤️
出産頑張ってください☺️

みるく

40w0dの23時59分、予定日にギリギリ緊急帝王切開で産みました~😂😂
ずーっと、元気だねぇ😍って検診で言われてたのに予定日当日の昼過ぎからいきなり胎動なくなり夜に念のため病院へ、、、一時間エコーとNSTで様子見た結果、心拍は安定してるけど赤ちゃんに元気なくて危険だから緊急帝王切開で取り出します!と、、、心の準備できないまま輸血用の太い針腕に刺されてオペ室で裸にされて(真冬で寒かった~😰😰)背中に麻酔されて足動かない😱パニックパニックパニック!!ってなって出産(笑)1ヶ月間、NICUに検査入院してましたが今は元気に何事もなく、パワフルに動いてます😂😂あの騒動はなんだったんだ!?と思うくらい成長早くて既につかまりだちしてます😰
執刀医に何度も言われたのは、「次の日の朝病院行けばいいやって思ってたら赤ちゃんに障害残ってたか、死んでたかも」と。😱
なんかいつもと違うなぁと思ったら病院にゴーです😳!母親のカンって当たるもんですね😳

KSM

はじめまして!

私は予定日前日が最後の健診でその時はまだ子宮口1㌢でした!
次の日の朝おしるしがあり「お😍」と思ってその晩、前駆始まりました!間隔はバラバラだし耐えられる痛みだし「余裕~♡」とか思ってて気付いたら朝方寝ちゃってて8時に起きたら痛みなくなってました(笑)またその晩22時頃から痛みが始まり…夜中2時には痛くて汗すごいしでテンパって間隔が12分の時に電話したけど様子見てみましょうって言われ5時過ぎまで我慢して6時前に10分間隔なったから電話して病院向かってそのまま入院。間隔は段々狭くなっていくけど子宮口まだ3㌢だねって助産婦さんに言われて「いやいやこっちとしては出したい笑」とか内心思ってました(笑)昼前にはもういきみたくて助産婦さん呼んだら「そろそろ行こうか」と言われ分娩室へ。いきんでいいのかと思いきやまだ7㌢…「えーーーー」って感じで痛すぎて痙攣するしでパニック(笑)旦那もお義母さんもいてくれたけど「いたいーーー」って出したことない声出してた気が…(笑)その後3時間耐えて3時過ぎ分娩台にしてもらい、いきみだしてから10分のスピード安産でした♡
切開しますねーとか言われてたけど全然痛み感じず、切開したとこ縫うのが気持ち悪かったです😭縫われてる感😭あとは次の日から縫ったところが痛くて座れないしそれが出産よりキツかったです💦でも不思議とまた欲しいと思ってしまいます😍😍
頑張って下さいね♡

ミクロ

1人目
2/21
昼頃30分腹痛で悶絶&冷や汗
その後嘘のように治まる
骨がミシミシ開く感覚がする
16時30分夕飯の支度中2滴たれる感覚がした(痛み無し)
19時30分夕飯を食べながら、今日の様子を伝えた
(主人は何で冷静なの⁉️何で受診せず家にいるの⁉️って驚いていました。)
21時念の為受診
(子宮口7㌢開いていた→痛み特に無し)
その後5時まで破水して、何度もパッドを取り替えながら過ごす。(痛み無し)
5時半風船が割れるような音がして、完全破水。痛みMAXでヨタヨタトイレから戻る
その後二時間半で産まれました🤩
傷口が痛くて円座が手離せ無かったです。

2人目
28週~33週切迫早産で入院
33週~36週まで自宅安静
37週5日目昼間定期健診
夜腰痛&張りが強くて入院
夜痛み&張り治まる(子宮口4㌢→痛み無し)
3日目の朝になっても変化無し
主人が休みの日曜日までに産みたかったので、朝促進剤をお願い
主人に連絡
主人&息子到着(今の状態&促進剤を流れや、副作用などの説明、サインなどする)
12時頃促進剤開始
2滴入ったら子どものモニターから心拍消える、
破水、陣痛MAX
全開
約一時間後に産まれました😅
臍の緒が三重に巻いていたので、肩が抜けず子どもが苦しくて泣きませんでした。
あと促進剤のストレスなど色々重なり、新生児仮死で産まれましたが、その後産声をあげたので特に処置をしていません。
心配でしたが安心しました。

入院中は飲みが悪い、便の出が悪くて黄疸の数値がどんどん上がりました。退院した翌日から3日間黄疸で入院しました。
今ではぽちゃぽちゃになり、元気に成長しています。

妊娠、出産は何があるかわからないです😅
3人目は間に合わないかもだから気をつけてと言われましたが、3人目は考えてないです😅

ミクロ

二人とも高位破水スタートでした。

はじめてのママリ🔰

私は予定日過ぎても陣痛全く来なかったのでそのまま入院しました。
内診でグリグリされた後バルーンいれられ、陣痛促進剤を1日半打ったけど陣痛来ないどころかお腹もまったく張りませんでした。
その1日半打ってたら、点滴のせいかNSTで胎児の心拍数が下がってきて危なくなったため、急きょ帝王切開となりました。
オペ室に行く前にアソコの毛を綺麗に剃られ、下着も脱いで手術用の服(?)に。
そのまま手術室に運ばれて、全裸にさせられて...。
私は背中弱くて横向きになって背中消毒液塗られる時やに麻酔の注射打つ時にピクンっピクンって反応しちゃって...( ̄▽ ̄;)
横向きになって背中を丸めた状態で打たなきゃいけないのにピクンっピクンって動いちゃってなかなか打てなくて、先生に体を固定されてようやく麻酔が打てれて( ̄▽ ̄;)
足もとうとう動けなくなって手術スタート(・ω・)
手術中気持ち悪くなって気持ち悪いのを抑える薬?を注射され鼻には酸素のクダをつけられ、しばらくボーっとしてたらかわいい息子の元気な鳴き声が‼️
よかったー!NSTで心拍数下がったって聞いてたから、どうかなとは思っていたんですが、何事も無く元気な泣き声を聞けて一安心しましたね(〃ω〃)

手術した次の日、お腹の傷口がすっごく痛くて寝返りも厳しい状態で貧血気味のままリハビリさせられたのは辛かったですね(´・ω・`)

今は何事なく元気元気ですが、今度は成長が遅くてICU検査するために入院することになりました。
1歳になった今、寝返りばっかりでやっとつい最近ずり這い(はいずり?)ができるようになり、まだお座りも全っくできないんですよね(´・ω・`)

あきさんに、元気な子供が生まれてくることを願ってます(っ*’ω`с)
出産、頑張ってください レ(・`д・´。レ)