※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
ココロ・悩み

義母から送られた子供服が大量でサイズも合わず、売りたいと思っています。赤ちゃんには使えない服もあり、困っています。

義母から送られてきた大量の子供服、どう見ても2〜3歳の子が着るサイズでしかも半分以上女の子用…

手作りのちゃんちゃんこ?みたいのが4つもあるし💦

こんなのいつ着るの?どこで買って来たの?っていうものばかりなんですが、タンスの肥やしになるなら売ってもいいですかね😢売れるかも分からないくらいダサくて大量です💧

電話してきて
『どうー?サイズピッタだったでしょう!今年の冬来させてね!』って…
冬に5ヶ月の子がキャップかぶるわけ無いでしょ💦

コメント

ama

あ、ありがた迷惑…😂
電話してきてそんなこと言ってくるぐらいなら売ったのバレたとき面倒そうなので、一応物置にでもしまっておいたほうがよさそうな気がします💦
女の子用って………ちゃんちゃんこ4つって………宛先間違ってますよ!?ってツッコミたくなりますね😅

• なっちゃん

なっちゃん

本当ありがた迷惑です( ; ; )
    数枚、奇跡的に着れそうなのがあるので、それだけ残しておこうと思います😂物置がないので、第二弾、第三弾とか来たらやばそうです💦笑

• 9月19日
にくさかな

あー😅着てる写真だけ送って売るか捨てちゃいましょ😅そういうの、場所取って邪魔なだけですよね💦

• なっちゃん

なっちゃん

そうですね!着ましたよ的なの送るだけでも違いますよね😊!かなりでかいダンボールなので本当邪魔です😢

• 9月19日
  • にくさかな

にくさかな

ダンボール😱💦オムツくれた方が全然いいですね😅

• 9月19日
  • なっちゃん

なっちゃん

ほんとですよね💦消耗品の方が断然ありがたいです😂

• 9月19日
あーる

それはホント嫌ですね😩
サイズが違うのはまだしょうがないにしても、女の子用って‥。。
買わないで、その分のお金そのままくれればいいのにって思いますね😅
売れそうなら売ってもいいと思います💦

• なっちゃん

なっちゃん

ほんとそれです!おそらく三万円分くらいはあります💦その現金で自分の好きなの買いたかった〜😂笑

• 9月19日
リエ

防止については、今から慣れさせておくと後々楽ですよ😊サイズ違いの服は「娘には、大き過ぎでした💦」て連絡して着せないです😅あとは、離乳食用(汚す用)とか(笑)

• リエ

リエ

防止→帽子、です。

• 9月19日
  • なっちゃん

なっちゃん

ツバつきのものすごい大きい帽子なんです😢笑 そもそも性別違う服もあるのでそれは離乳食用にしたいと思います!いいアイディアです😂!

• 9月19日
  • リエ

リエ

なら、オモチャに…(笑)
    最初の文、自分に置き換えてコメントしたので「娘」になってますね💦すみません。

あとは、旦那様へ相談です。「あのさ、言いにくいし悩んだんだけど…。気を悪くしないでね💦あのね、お義母さんから送られてきた服なんだけど。女の子用のが多数入ってたし、サイズ大きくて…。でも、“サイズぴったりだったでしょう!”とも言われて…。もしかして、なんだけど….。お義母さん、認知症とか…はないよね?まだらボケ?みたいなのないよね?うち男の子なのに、分からないとかないよね?」て。

• 9月19日
  • ♡マイメロディー♡

♡マイメロディー♡

上の読ませてもらいましたが、それはさすがに旦那さん嫌な思いすると思いますよー。お義母さんに対して失礼です。
    なっちゃんさん言わない方がいいです!

• 9月19日
  • リエ

リエ

そうですか?いかにも心配してる風を装い、控えめに…と思います。

• 9月19日
  • ♡マイメロディー♡

♡マイメロディー♡

自分の親を認知症しゃないよね?
    なんて言われたら私ならムカつきます。

• 9月19日
  • リエ

リエ

だから、心配してる風です。そもそも男の子に女の子用送った時点で、本当に心配です。関係性にもよりますが、私なら旦那に「ねぇ、お義母さんの周りで我が家以外にも子供生まれた?お義母さんから届いた服、明らかに性別間違えてるんだけど…。」て伝えます。

• 9月19日
  • なっちゃん

なっちゃん

ボケてるのかな?って疑いたくなりますよね😂💦まずどういうつもりで女の子の服送ったのか聞いてみます😁!
    ちなみに旦那と開梱したのですが、その時の旦那の反応は『、、、まあ、2人目の時にってことかな😅?』と困惑してました💦笑

• 9月19日
  • リエ

リエ

ボケなのか、女の子が欲しかったと言う願望からなのか…。どちらにしても意図が読めず、困りますよね。
    旦那様も困惑されてるなら、義母へも旦那様から伝えてと頼みやすいですね。

• 9月19日
  • なっちゃん

なっちゃん

それか1つ考えられるのはものすごくせっかちで気が早いので性別わかる前から準備してた可能性もあります!笑
    妊娠伝えた翌日にはオレンジの毛糸ソックス編んでました😅
    そうですね!主人に伝えてもらおうと思います✨

• 9月19日
  • リエ

リエ

願望から購入して、買ったから送っちゃえ的なやつですかね。

はい、息子から言われた方がお義母さんも受け入れてくれやすいと思います。

• 9月19日
  • なっちゃん

なっちゃん

ありがとうございます😊💓

• 9月22日
ゆの丸

男の子なのに(。-ω-。)なぜ故に女の子服?
サイズぴったりとか…有り得ませんよね󾭛

• なっちゃん

なっちゃん

サイズ95とかので💦どんな巨大児だと思ってるんですかね😂笑

• 9月19日
けいまま

女の子用のお洋服が混ざっていましたよ〜どなたかに差し上げるようかと思うのでお返ししますね!と送り返します。男の子用の服はそのうち大きくなるので取っておいてもいいかと。
上の世代ってこれくらいの年齢だとどれくらいのサイズの服着てるか忘れてるので、このサイズがほしいと伝えるしかないかな…私は図々しいので90の長袖が無いんです〜で買ってもらう人です。

• なっちゃん

なっちゃん

聞いてくれたらサイズや好み伝えて、好みに近いもの送って欲しかったのですが突然家に届き、もうびっくりです😂売るのにも手間がかかるので本当送り返したいくらいです( ; ; )

• 9月19日