※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

病院でもらった薬を哺乳瓶であげても、味が嫌いで飲まない場合、数時間後に再度あげても問題ありません。常温で置いておいても大丈夫です。

病院でもらったシロップの薬を白湯でのばして哺乳瓶であげてるんですけど、寝起きでお腹すいてるだろうと思ってあげようと思ったら味が嫌いなのか全然飲まなくて😭
これをとっておいてまた朝(5時間後とか)にあげても問題ないですかね?💦
常温で置いておいて大丈夫ですかね?💦

コメント

よ

その日のうちにあげれば大丈夫って看護師さんに言われました😊

  • りん

    りん

    そうなんですね✨ありがとうございます✨

    • 9月19日
まんまる

何の薬かにもよると思いますが
あんまりとって置いとくのは
よくないかと思います💦
口をつけたなら
時間が経つにつれ
菌も増えるらしいので
勿体ないと思われるかもしれませんが
捨てた方が良いかと思います😵
お子さん、早く良くなりますように…。

  • まんまる

    まんまる

    すみません!補足ですが
    うちの子も薬あんまり飲まないので
    スポイトで飲ませてます😊
    たまにギャン泣きされますが
    確実に飲んでくれます。

    • 9月19日
  • りん

    りん

    咳止めと痰の切れを良くする薬ともう一個何か忘れたんですが💦それらが混ざったやつみたいです!
    2日分だけもらってて、必ず全部飲み切らせるように、みたいな感じで言われたのでどうしようかと思って😨😨😨

    • 9月19日
  • まんまる

    まんまる

    その薬、うちもRSでもらいました!
    薬自体、冷蔵保存だった気がします😵

    また小児科行く予定だったら
    その事を先生に伝えて
    一回分多めにもらってもいいかと思います😊
    スポイトも薬局でお薬と一緒に
    もらえますよ!

    • 9月19日
  • りん

    りん

    えっ!💦冷蔵保存って言われてないし書かれてない💦けど今不安になって入れました😨
    あ、スポイトのコメントちゃんと読んでなかったです😫⚡️すいません💦
    結局朝、ちゃんと哺乳瓶で飲んでくれました✨

    • 9月19日
  • まんまる

    まんまる

    私の時は夏だったからかもしれません💦
    飲んでくれたのなら良かったです😊

    早く治るといいですね(>_<)

    • 9月19日