※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaaaa
ココロ・悩み

お金の問題で夫と喧嘩が絶えず、転職もできず不安で苦しい状況。子供には悲しい思いをさせたくないが、毎月カツカツで辛い。

お金の事で喧嘩が絶えません。
借金が約100万、貯金はゼロ。
旦那さんの会社はブラックで、給料まともに払ってくれない。
転職しようにも貯金が全く無いので転職も出来ず。
そのうえ、仕事の時間は長いのでダブルワークも出来ない。
私も働けばいいのですが、子供が3歳までは専業主婦でいてくれと旦那さんから念をおされ。
再婚なので、旦那さんは養育費も払っています。
贅沢せずに頑張って頑張って切り詰めても、毎月ちゃんと給料くれない会社なので、支払い出来ないものが出てきたりで毎日不安でいっぱい。
どちらの親も定年になっていて、頼れる程余裕はなく。

夫婦共々、30代半ばなのに、貯金ゼロ、寧ろマイナスはとてつもなく惨めです。
どうやりくりしても毎月カツカツ。
もう辛くて仕方ありません。

同じように頑張っていらっしゃる方は沢山いると思います。
なので私だけ弱音を言っていられませんが、お金が無い生活に辛さと惨めさで苦しくて涙が出ます。

今まで生きてきて、ここまでお金がない生活になったことがなく、自分なりに貯金もしていました。
でも今ではそれも使い果たして1円もない。

すごく悲しいし辛い。
子供にだけは悲しい思いをさせたくないのに、不安しかありません。
長々と愚痴ですみません。

コメント

母娘でキティラー

ご主人が夜の8時頃までにちゃんと帰宅できそうなら深夜にコンビニとかで働くことができるかもって思いましたけど、長時間勤務だと難しそうですよね。

お住まいの自治体は待機児童多いのですか?

  • naaaaa

    naaaaa

    待機児童とても多いです💦
    夜勤もあったりで、拘束時間が長くダブルワーク出来ないのです😣

    • 9月19日
♡♡

貯金がないならハローワークで探してる間に給付金みたいなの貰えませんでしたっけ?
ブラックなら少しでも給料安定して貰えるところに今すぐにでも変えたほうがいい気がします。

  • naaaaa

    naaaaa

    給付金があるんですね。
    調べてみます!
    でもそのお金があったとしても生活が出来ないと思います😣
    旦那さんは養育費を必ず払います。
    いい事なのですが、養育費だけでも二人分、10万です。
    それ以外に借金の返済、家賃、光熱費だけでもかなりの出費なので😔

    • 9月19日
  • ♡♡

    ♡♡

    養育費2人で10万高くないですか?
    給料にもよりますが借金あるなら
    6万でいいと思いますよ💦
    もし調停離婚などされてるとしても
    借金あるなら考慮して減額されると思います。

    • 9月19日
よし

我が家も借金あり、貯金なし、ブラックです。
給料は払って貰えますが、仕事で使うものは一度自分で買い申請して返金がくる形なのですがなかなか返ってこず😣
転職し実家に転がり込みたいのに、お金が無いから動けないです・・・。
私自身は資格を持っているので求職してますが、乳児がいることもあり中々決まらず・・・資格にこだわらなければいいのですがかなり給料に差が出るので諦められずです。

過去最大に支払いがたまってしまって、もう先に不安しかないです😞
毎日時間だけが過ぎていき不安に押しつぶされそうです。

同じ境遇に感じたのでコメントさせてもらいました😞

  • naaaaa

    naaaaa

    コメントありがとうございます。
    同じような境遇ですね😣
    りささんのお気持ち、とてもわかります。
    不安すぎて辛いですよね😔

    • 9月19日
  • よし

    よし

    親からも借りて、他に借りるわけにも行かず・・・
    抜け出せれず不安な日々を過ごしていると、希望も何も持てなくなりますよね😞
    主人が土曜休み、義母が土日休みなのでそこでバイトをすることにしましたが3万にもならないので・・・
    悩みは尽きないです💔

    • 9月19日
  • naaaaa

    naaaaa

    少しのお金が入っても不安の方が大きくて滅入ってしまいますよね😔
    わかければまだいいですが、貯金ゼロとは恥ずかしくて周りにも相談出来ません😣
    お仕事あまり無理しないようにしてください💦

    • 9月19日
  • よし

    よし

    ほんと入っても手元に留まることないです💔
    30手前ので私もなかなかお恥ずかしいです😖
    ありがとうございます!

    • 9月19日
ひーちゃん

我が家も貯金なし、借金ありでブラックです。
来月出産予定なのに貯金ないので借りるしかなく…お先真っ暗です( ;∀;)

  • naaaaa

    naaaaa

    うちも出産の時は私の親から出してもらいました😔
    本当に切なくなりますよね💦

    • 9月19日