※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mママ*♡
妊娠・出産

悪阻と腹痛について質問です。吐き気は悪阻でしょうか?左側のお腹の痛みは張りでしょうか?安静にしていれば大丈夫でしょうか?28日検診で確認します。

いつもお世話になってます✩‧₊˚
後約1週間で安定期!!
15w2dの初マタです*♡
悪阻と腹痛について質問させて頂きます!

数日前から、朝起きたらムカムカ、匂いにムカムカと吐き気に襲われますT^T
妊娠初期は吐き悪阻から食べ悪阻に変化し、1週間前から悪阻もなく普通に過ごしてたのですが、、
吐くまではいかずうっ、、となるのみの症状です。これは悪阻なのでしょうか?

また、左側のお腹がズキズキしており、たまに突っ張る?何かが伸びている?痛みがあります(出血無し)これは張りというものなのでしょうか?
また、安静にしていれば落ち着くものなのでしょうか??
次回28日検診ともうすぐなので、出血していなければ安静にしていれば大丈夫のでしょうか?

不安になり、質問させて頂きました。
回答お願いします!!

コメント

♡みずき♡

こんにちは!
15w4dの初マタです❤️
近頃私もムカムカしますし、悪阻みないな感じしますよ!
第二悪阻かもしれませんね!
あと私も左側のお腹ズキズキします!でも少ししたら落ち着きます!

• Mママ*♡

Mママ*♡

こんにちは!!
    早速のご回答ありがとうございます*♡
    第二悪阻!!初めて聞きました((( ゚д゚ ;))
    安定期前にそんな事あるとは、、赤ちゃん元気です!って事で堪えるしか無さそうですね(´・ω・`;)笑
    ♡みずき♡さんも左側ズキズキあるんですか!私も少ししたら落ち着くんですが、、また動いたり、スーパーまで徒歩で買い物行くとズキズキしてしまいますT^T
    やはり、まだまだ無理せず安静にという事ですね!!

• 12月23日
bibiharu

ズキズキとチクチクって痛みは子宮が大きくなってる影響なんで大丈夫ですよ〜(^ ^)私も毎日ありました!
初期の頃の張りは生理痛みたいな鈍痛です!中期だったら岩みたいにお腹がキューって硬くなります!張りを頻繁に感じたら病院で張り止め処方していただいた方がいいと思います(^ ^)

• Mママ*♡

Mママ*♡

こんにちは!
    回答ありがとうございます*♡
    これが、大きくなってる影響ですか!!妊娠初期の痛みから今のズキズキ痛みまでbibiharuさんと一緒です!!
    大丈夫というお言葉にホッとしました✩‧₊˚
    中期の岩みたいに硬くなる、、ビビりながら今後の参考にさせて頂きます!笑
    次回検診時先生に言ってみます*♡

• 12月23日
popo*

子宮の片方がズキズキチクチクする痛みは、子宮を支えている靭帯の伸びががお腹の成長に追いつかず、伸びる時に痛むらしいです(っ'ヮ'c)

普段は数センチしかない靭帯が30センチくらいまで伸びるらしいです!そりゃ痛みますよね(´・_・`)私も毎日痛いです(´・_・`)

もし子宮の全体が痛んだり出血したりということがあればすぐ病院に相談してくださいね(っ'ヮ'c)

• Mママ*♡

Mママ*♡

回答ありがとうございます*♡
    さ、30センチ!?そりゃ痛みますねT^T
    毎日ズキズキ痛むので、不安になりました(。pω-。)
    皆さん経験されてるとの事なので妊婦の通る道って事ですね!!

出血伴った痛みがあればすぐ病院連絡します♬*
    ご心配ありがとうございます*♡

• 12月23日