※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shoko
妊活

基礎体温で排卵日を特定できません。アプリによって計算方法が異なるため、確実な判断は難しいです。

はじめまして!こんばんわ🌙
基礎体温を測っているのですが、いつもはグンと下がりグンと上がって高温期に入るのですが、、、
この基礎体温だといつが排卵日だと思われますか?

このアプリでは5日が排卵となっていますが、他のアプリでは8日となっているのでわからなくて😭😭

コメント

☆まめお☆

8日だと思います😊
私も、よく分からない基礎体温でしたが妊娠しましたよ♥️

• shoko

shoko

ありがとうございます😊!

やっぱり8日だと思われますよね😳
    実はこの付近でタイミングを取れたのが5日のみだったので、、、5日だったらと淡い期待を抱いてました😂💦

わかりにくくても妊娠されたんですね❤️励みになります☺️

• 9月18日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

分かりにくい基礎体温がこれです😂
    28日が排卵日だと思ったら1日だったみたいで💦
    基礎体温見て『タイミング逃したかな~?』と思いながらダメ元で29日30日に仲良ししました🙌

それで妊娠しました♥️
    ちなみに1日から2日への体温上昇は0.12℃でした😖
    そして高温期になって10日目からリビングで寝たりして基礎体温を測らなくなりストレスなく生理予定日を迎えました😊

少しでも、参考になったら嬉しいです♥️

• 9月18日
  • shoko

shoko

わざわざ画像までありがとうございます😭💗
    たしかにこのグラフで見ると私も28日だと思ってしまいます!0.12℃の上昇で排卵とは気づかないですね😳
    ダメ元でもタイミング取られて本当に良かったです!
    ストレスなく過ごされたんですね🤗それなのに私はそわそわして、調べては睡眠不足の繰り返しで悪循環です😱笑

それにこの日付って、妊娠発覚されたのつい先日ですよね😍??おめでとうございます🎉💕

• 9月18日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

今回は、ダメ元だったのでスキンシップとして仲良ししました🙌
    なので妊娠にはビックリです💦
    主人の方が←w

先月は、同じく散々調べては眠れぬ日々でしたが今回は、良い意味で諦めモード全開で基礎体温もどうでもいいや~って感じでした💦
    排卵検査薬も使いませんでした🙌

そうなんです🎵つい先日検査薬で反応があったんです😂♥️
    でも、今度は初診までのドキドキに悩まされて検索魔になって眠れぬ日々です😭

• 9月18日
  • shoko

shoko

諦めモードに入って気持ちが楽になったからこそもありますね😊💗
    妊娠してビックリなんて羨ましい限りです😭
    やっぱりノンストレスなお母さんのお腹に赤ちゃんも行きたいですよね👶

私なんて朝目覚めた瞬間から体温計を握りしめて、測っている間もメラメラ魂を込めて測ってます🔥笑

わかります😂妊娠疑惑があれば検索し、妊娠できても少しでも変化があると不安で検索し、産まれる前はそろそろか⁉️と検索し、産まれてからも成長遅い⁉️と検索し、、、検索検索の人生です😂😂

でも、大事な時期なのでお体大切にしてくださいね☺️

• 9月18日