※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S❤︎C mama
子育て・グッズ

2ヶ月の娘がいます。上下別の洋服を着せる時期はいつ頃からでしょうか?8〜9ヶ月の赤ちゃんにはどんな洋服がおすすめですか?ロンパースと上下別の洋服、どちらが便利でしょうか?

2ヶ月の娘がいます♡
すでに6キロあるのですが、上下別々の洋服はいつ頃から着せれるものなんでしょうか>_<?

今はロンパースなので、最近上下別々の洋服を着てるかのように見える重ね着風のロンパースを集めてて、半袖の可愛いのを発見したのですが、それがサイズ90センチで夏頃だと娘が8〜9ヶ月…着れるかなと思いながら…

もし上下別々の洋服が着せれるのなら、そのロンパースを買うのやめようか悩んでます>_<

8〜9ヶ月ぐらいの場合、皆さんはどんな洋服着せてますか?
やっぱロンパースの方がラクですか?

分かりにくい質問ですみませんT_T

コメント

りぼん

5〜6ヶ月位からセパレートを着せるママさんが多いと小児科で働いている母が言ってました₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
なので8〜9月だと足もバタバタ激しく動くのでボタンの多いロンパースよりセパレートの方が着せやすいみたいですよ

▹▸lily♥︎∗*゚

上下別々の服は首が座ってから
着させてました!( ˆoˆ )
それ以降は上下別のでしたね!

▹▸lily♥︎∗*゚

何度もすみません💦
首が座る+腰が坐る頃なので
りぼんさんが仰るように
5〜6ヶ月頃からでしたね!!

S❤︎C mama

そうなんですか♡
やっぱその頃になるとロンパースは着せにくくなるんですねぇ>_<
半袖のロンパ買うのやめたほがいいかもですね^_^;

I&S&K

うちは掴まり立ちが出来た頃に、セパレートにしましたよ(❃´◡`❃)
11ヶ月頃だったかな。
私もその時お店で可愛い服を見つけて、それを早く着せたくてセパレートにしました。
ただオムツ変えが楽な事、抱っこの時にずれないので楽な事があってロンパースも使ってました。

8・9ヶ月で90だと大きいような感じがしますが、ハイハイする時期になるのでロンパースの方がずれないのでオススメですよ‼︎

今でもインナーはロンパースです‼︎

S❤︎C mama

首は肉づきがいいからか最近だいぶ座ってきました♡
夏頃だと完璧上下別々で着れますね〜^_^;
そっちのほがいろいろ組み合わせできるんで今回のロンパは諦めようと思いますT_T

S❤︎C mama

11ヶ月頃なんですかぁ!
可愛い服多いですよね♡
確かに抱っこのときのズレ気になりますね(笑)
8〜9ヶ月で90は大きいもんなんですか>_<?
今がすでに6キロあるんで夏頃だとそれぐらいになるかなと思ってたんですよ^_^;

I&S&K

うちは息子なのですが、1歳半で身長が79cmだったので80と90をきててやっと最近90が馴染んできたかなって感じです!そして、まだ、80も着せれます!

ハイハイとか歩いたりすると、体型もしまってきますので80ぐらいが少し大きく感じるか丁度よく感じるぐらいではないでしょうか。これは個人差もありますし、身長によって変わってくるので分かり兼ねますが大きい分には着せられるので問題ないとは思いますよ(❃´◡`❃)

RRR

上下別々のもの60.70センチもあるので早くから着せれますよね(^^)
うちはまだロンパースも愛用してます...♪*゚
ロンパースならではの可愛さもあるので♡
ロンパース検診とか病院受診の時は楽ですよ(笑)
あっと抱っこの時にお腹が出ないのであたしは個人的に好きです(♡´艸`)

なのでロンパースとセパレートと日に日に替えて楽しんでます(*˙︶˙*)☆*°

だいあ

上下別々のものはいつからって決まりはないと思いますが、かぶって着るタイプの服だと腰が座ってからの方が着せやすいとは思います♪

8〜9ヶ月だと成長にかなり個人差出てくるので難しいですね。うちの娘は9ヶ月で歩き出してましたので、上下別々の方が着せやすかったです。でもずいバイだったら上下別々の大きめ着せたら下がってきちゃうかも?!

ちなみに娘は1歳5ヶ月ですが、今ちょうど身長80くらいですよ〜(*^^*)細めなので物によっては70も着れますし、アウターなどは90着せてます。なので8〜9ヶ月だと90は大きいかなぁって気もします。でも成長にもよりますので、もうちょっとギリギリになってから合うサイズで買ってあげた方が無駄にはならないと思います(≧∇≦)

ひなたん

うちは2ヶ月ですが、お出掛け用にはセパレートでしかかってませんー。
ロンパースはオウチよう。
理由はおしゃれに見えるから😋
7080をかっておって着せてます。