※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ann
ココロ・悩み

旦那の不倫相手に示談書を書かせたいですが、プロに頼まないと難しいでしょうか?費用を抑えたいです。

旦那の不倫相手が発覚し、不倫相手の女に示談書?のようなものを書かせたいと思っております。
今回の件では慰謝料等請求せず、関係を絶ってくれれば良いと思っておりますので、今後一切の関わりを持たず万が一関わった場合は慰謝料を300万払ってもらう。とかでサインして欲しいと思っております。

示談書作成の場合はやはり、プロに依頼するしかないのでしょうか?
あまりお金をかけずやりたいのですが…

コメント

めれんげ

自作でもきちんとルールと文言を守っていれば、自作で手書きだろうが、ワード作成だろうが問題ありませんよ☺️

ただ、用語や日付、内容など何回も確認してくださいね!

まずは相手の女に内容証明書というのを送ったらいいと思います☺️

内容証明書は相手がこの手紙をちゃんと受け取りましたよーっていう証拠になるので、そんな手紙もらってないという言い訳が出来なくなります☺️
なのでannさんが内容証明書を送った後にも旦那さんと会っていた場合は有利に慰謝料請求ができるようになります☺️

はじめてのままり

確実がいいならプロに任せるに越した事ないですよ👏
あたしも書面みたいの書いて住所やらハンコ押してもらったんですけど、家裁で意味ないって言われてダメでした😅