※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

最近、双子の赤ちゃんが夜泣きで大変。里帰り中で助けてもらえるけど、一人になると不安。旦那は忙しく、自宅での育児に不安がある。

2ヶ月の双子を育てています❗️
ここ最近、毎日夕方から夜寝るまでほとんど泣きっぱなしで、抱っこしてないと泣きっぱなし…オムツも替えたし、ミルクも飲んだ…でも泣きます😢私の方が疲れてしまいました😢
こんな日々もいつかは終わるとわかっていても、今が辛いです💦今は里帰り中なので、家族が見てくれる時もありますが、自宅に帰って全部1人でやらなきゃならないと思うと不安です💦
旦那も仕事で朝6時に家を出て、帰宅は夜9時…。
自宅に帰ってやっていけるかが心配です😢

質問じゃなくてすみません🙇‍♀️不安を吐き出して見ました。

コメント

はー♡

それは不安ですね😣💦💦里帰りをもう少し長くしてはどうですか?首座るくらいにはもう少し楽になってるような気がします、、、といっても、子どもに寄りますよね😥お疲れ様です😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメント返しが遅くなってしまいすみません💦一応3ヶ月過ぎたら一度自宅アパートに帰ってみて、やっていけそうならそのままアパートで生活しますが、まだ無理そうならまた帰っておいでと両親が言ってくれたので、まずは3ヶ月過ぎたら一度1人でやってみることにしました😊無理そうならまた帰ればいいや❣️と気持ちに余裕ができた気がします😊ありがとうございます❣️

• 9月22日
はし

うちも双子です。三ヶ月くらいまで義理両親が来てくれていました。私もとても無理だと思っていましたが不思議とやっていけそうかなぁやってみようかなぁって時期が来てそれがそのくらいの時期でした。
まいさんもあせらずやっていけそうっていう思ってからでいいんじゃないですか?
まだ首も安定してないし、首がすわりかけると随分色々楽になりますよ‼️まず2人抱っこがしやすくなるし、母乳あげるのも同時がやりやすくなりました。
上のお子さんのためにもお願いしてぜひ実家暮らし長い目で見てもらえるとといいですね‼️まず一人で育児無理ですヨーーー!!
一人で育児はあきらめて助けてもらえる、助けてもらいやすい方法見つけてくださいね‼️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメント遅くなってしまいすみません🙏💦
    やはり首が座れば多少は楽になりますかね⁉️😊双子ももうじき2ヶ月半になり、少しずつ首がしっかりしてはきたもののまだ不安定さは残るので、しっかり座るまではもう少しって感じです😊
    今ちょうど黄昏泣きも酷いので、2人いっぺんに泣かれると焦ってしまい、いろいろ不安ですが、何かあったら実家や義実家に助けてもらえるようお願いするようにします😊✨ありがとうございます❣️

• 9月22日
ゆきまる

私には3歳の双子がいます👧
2ヶ月の頃はそんな感じでした😭
少しでも泣かせないようにと、夕方はトイレにもいかず、家事もせず、椅子に座ってただただ双子を両手に抱っこしていました💦私は里帰りせずにアパート暮らしだったので、泣き声がうるさいと苦情がきたらどうしよう…と考えていました。
遅く帰宅する旦那に遅すぎる!とイライラぶつけたりもしました。

自宅帰るの不安ですよね💦里帰りを延長できるなら延長しても良いと思います。そして、家のことはとことん手を抜いてくださいね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

実家は一軒家ですし、お隣もそんなにくっついてはないので、多少泣いても声とか気にせずにいられますが、私も自宅はアパートなので、泣き声が迷惑にならないかが気掛かりです😭💦一応里帰りを終えてアパートに戻ったときに両隣と、上下のお宅には挨拶に行こうとは思ってます😊それでも苦情が来ないかとかは不安ですが😭

うちも旦那の帰宅遅いんですー😭里帰りを終えたらなるべく早く仕事から帰ってくるようにお願いはしてありますが、週に2回とかなら大丈夫だけど、毎日定時で帰るのは無理だとキッパリ言われ💦不安です😂

ホント夕飯とか手抜きになりそうですが、仕方ないですよね😂無理な時は掃除とかも手を抜かなきゃですね💦

• 9月22日