※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ♪♪
妊娠・出産

妊娠19wの初マタです。突然の出血で病院受診し、血腫が原因でした。安静には必要なし。出血は続いています。胎盤が低めで心配。同じ経験の方いますか?

妊娠19wの初マタです。
2日前に、勤務中突然、黒っぽい出血があり、病院受診しました。
結果、原因はわからないけれど、産道付近に血腫ができていて、それが赤ちゃんに押し出される形で出てきたと。
血腫ができた原因はわからないようです。

安静にとはいわれず、古い血だからまあ大丈夫でしょうと。赤ちゃんも元気でした。普段通りの生活を許可されました。
数日は出血が続くようで、まだでています。

大丈夫とは言われたものの、やはり赤ちゃんは心配です。
同じような方、いらっしゃいますか?

また、前置胎盤ではないが、胎盤が低めだねと言われました。
これは大丈夫なのでしょうか?
特に今のところ制限は何もされてませんが、今後の早産のリスクとかあるのか、心配でなりません。。(´・ω・`)

コメント

りっちゃんママ♡

心配ですよね…。

私も胎盤が低めと言われそれは低置胎盤というそうです。
でも、お腹が大きくなるにつれて胎盤も上がってくることが多いから大丈夫だと言われましたが、出血したらすぐ病院に来てねと言われました💦
そして胎盤が上がらないと帝王切開になるそうです。
私は無事胎盤が上がり自然分娩しました💦

• ちょこ♪♪

ちょこ♪♪

低いままだと帝王切開なんですか( ;∀;)
    知らなかったー!
    出血したらすぐきてねってことは、低いとやはり出血しやすいんですかねえ?
    こわいなー(´・ω・`)

• 12月23日
  • りっちゃんママ♡

りっちゃんママ♡

生まれる時に胎盤が下にあると胎盤から出て赤ちゃんが出てこれなくなる可能性もあると教えてもらってこのままだったら帝王切開だよーと言われました>_<
    多分胎盤の低さにもよると思いますが…

胎盤が剥がれたりする可能性もあるため出血しやすいそうですよ。

あくまでも私の体験談なので不安なら詳しくかかりつけの医師に相談するといいと思います。

• 12月23日
  • ちょこ♪♪

ちょこ♪♪

ありがとうございました!
    ちなみに、変な話ですが、旦那さんとの仲よしはしてましたか?

安定期に入り、週1くらいで再開してたんですけど、やめといた方がいいのか…
    先生に恥ずかしくてなかなか聞けず…(´・ω・`)

• 12月23日
  • りっちゃんママ♡

りっちゃんママ♡

私は子どもに何かあったら困るのでしてなかったです💦
    胎盤が低いならやめといた方が良いと思います💦

• 12月23日
  • ちょこ♪♪

ちょこ♪♪

そーなんですね( ;∀;)
    控えるようにします( ;∀;)
    あがってくることを願います!
    ありがとうございました!

• 12月23日
さこさ39

私も三日前にトイレに行った際、便秘のため少し力んだあとトイレットペーパーにおりものに少し赤い筋があったので念のため病院受診したら血腫が出来てると言われました(。>д<)
私は赤い筋で粘膜みたいな感じだったので古い血ではなく、鮮血だったと思います。なので自宅安静と言われました(T_T)古い血だとそれ以上血腫が大きくならなかったり出血しなければ鮮血より心配ないみたいです。私も不安で仕方ないので検索魔になってしまっていますが、出血がなくなり血腫が消えればその後大丈夫になるとゆう声が多かったので、あまり不安になりすぎずに過ごそうと言い聞かせています。
お互いに頑張りましょう☆

• ちょこ♪♪

ちょこ♪♪

出血心配ですよね(´・ω・`)
    結局私は、2週間ほど茶色い出血が続き、現在はおさまっていますが、血腫はまだ残存してます( ;∀;)

30週までには吸収されることが多いみたいですよ!
    な、長いってかんじですよね笑。

お互い体に気をつけて頑張りましょう!!!

• 1月10日