※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいたー∞
妊活

アプリだけで妊娠した方へ。排卵予想日やタイミング、周期など教えてください。体調やおりものの変化はありましたか?基礎体温や排卵検査薬は使わずにアプリだけで妊活を始めたいです。

ルナルナなどのアプリだけを頼りに妊娠した方へ質問です。
アプリの排卵予想日や前後どれくらいにタイミング取ってましたか?
また何周期目で妊娠しましたか?

なんとなく今日排卵日かなぁなんていう体調の変化やおりものの変化などありましたか?

基礎体温や排卵検査薬など使ったほうが可能性は上がることはわかっているのですがとりあえずアプリを頼りに妊活始めたいので参考にさせて下さい。

コメント

ドリーム

生理周期が規則正しかったこともあり三人ともアプリのみです。

一人目は多分排卵日前後一回ずつ(まさか妊娠すると思ってなかったので曖昧です)でその月で授かりした。

二人目は排卵日予想当日と二日後にしましたが授からず、次の月は排卵日予想前にしたら授かりました。

三人目も排卵日予想当日では授からず、次の月に排卵日予想3日前で授かりました。

私は排卵日前ににしないと授からない体質みたいです!

• えいたー∞

えいたー∞

3人ともアプリのみでしかもみんな排卵日予想前で出来たってことはそれが合ってたんですね😌
    私も試しに少し前にタイミング取ってみます!

• 9月18日
ガラピ子

ルナルナのアプリだけで妊娠しました🙆🏻
結婚したばかりだったのでとりあえずアプリだけでも…と思い、アプリの排卵予想日の2日前にタイミングを取りました。1回で妊娠しました。
生理不順ぎみだったこともあり、体調の変化は全く無かったというか気付かなかったです😂💦

• えいたー∞

えいたー∞

1回でってすごいですね😋
    タイミングばっちり合ったんですね!
    上の方も予想日前で授かったみたいなので私も少し前に試してみます!

• 9月18日
ひー

ルナルナとオムロンの基礎体温計が自動で記録されるアプリの2種類を使って妊娠しました。
4週期目で妊娠しました!
2種類使って思いましたが、生理周期をずっと記録していたルナルナの方のタイミングが合ってたみたいで、そちらの排卵予想日前後で仲良しして授かりました😊

ちなみに排卵予想日の2日前や当日、念のため過ぎてから2日後くらいにもタイミング取ってました✨
旦那の仕事の帰りが遅いこともあり、2日に1回が限界でしたね😭

• えいたー∞

えいたー∞

私も今、2種類のアプリ使ってますが排卵予想日は一緒の日になるのでその前後でタイミング取ってみます!
    うちも旦那の仕事が遅かったり、私もパートしてて朝早いのでなかなかタイミング取れないですが排卵予想日周辺だけ頑張ってみます😌

• 9月19日
  • ひー

ひー

体調とかストレスで排卵日もずれるので、本当に仲良しのタイミングって難しいですよね😭
    生理きてないと思って妊娠検査薬試したけど陰性だったことが多数あり、検査薬をトイレで投げつけたこともあります。笑

可愛い赤ちゃんが来てくれるよう、祈ってます😊

• 9月19日
  • えいたー∞

えいたー∞

若い頃は中に出せばすぐできると思ってましたが、子供を授かるって本当に奇跡だなーと改めて感じてます😭💓

ありがとうございます😊
    ひーさんもあと少しで可愛い赤ちゃんに会えるんですね😌
    無事に元気な赤ちゃん誕生することを祈ってます😋

• 9月19日

毎回ルナルナの生理予定日通りに生理が来てたので、排卵予定日を頼りにして1発でした🙆
2日前と当日の2回タイミングとりました。

私は排卵痛?排卵時期に腰痛がいつもありました。
産後は、クリーム状の白いおりもの(排卵前)→透明なのびおり(排卵後?)→水っぽいおりものと変わってくので分かりやすいです😁

• えいたー∞

えいたー∞

私も大体ルナルナの予定日通りなのですがたまに2,3日ズレたりするので排卵日もズレてる可能性ありますよね🤔?
    前後で何回かタイミング取ってみたいと思います!

わかりやすく体調変わってくれるといいですね😋
    私はおりものも少ないしイマイチわからなくて💦

• 9月19日