※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

現在37w3dで、旦那が明後日、社長がくるからと強制参加の飲み会になって…

現在37w3dで、
旦那が明後日、社長がくるからと
強制参加の飲み会になってしまったそうです( ; ; )

一応陣痛タクシーの登録はしてありますが、
この時期に、、と不安でいっぱいです。

旦那の会社は、こういった事情を話しても
不参加やお酒を飲まない、などは
許してもらえないような会社だそうで、
以前、先輩も
翌日の法事のために出張先から終電の新幹線で帰りたいと
話したところ、
飲み会があるからだめ、始発で帰って。
となったそうです…。

ちゃんとした事情があるにも関わらず
飲み会不参加などは評価が下がるそうです…💦

私自身そんなブラック?モラハラ?な会社で
働いたことがないので、
この考えには理解ができず、
普通に事情を話して不参加にすれば良いのに😊
くらいしか思えません。

旦那は俺に言われても困るし
どうしようもできないから
おかしいと思うなら会社に勝手に電話して伝えて!
の一点張りです。

本当に会社に電話してやりたいくらいですし
そういうクレームとか入れるのも
できるくらいのメンタルはあるのですが、、笑
旦那の立場のことを考えるとやはり実行できません💦

私の考え方間違ってますかね?(・ω・`)
たしかに出産に立ち会えないような
お仕事されてる方もいらっしゃるでしょうし
逆に全然帰りなよ!みたいな
ホワイト企業にお勤めの方もいらっしゃるでしょうし…
会社によってピンキリ、
いろんな会社があるとは思うのですが…(・ω・`)

なんだか納得いきません😣。。
旦那の会社のこと嫌いすぎて
正直辞めれば良いのに〜〜ってずっと思ってます😭

コメント

mama

まぁ、今どきそんな感じなんだ…というのは感じますが、めりーさんが電話したり旦那さんが一人で改善しようとしても改善するレベルの話ではないですよね💦
もう37週ですが、予定日は一応まだ先ですし、旦那さんに飲まないのは無理でも、乾杯に口付けるだけやのらりくらりかわしながら、飲む量をセーブしてもらい何かあったら電話出れる用にしてもらっとく位しかないですよね😓

  • りんご

    りんご

    そうですよね😣。。
    このような事が度々あったり、
    話を旦那に聞くたびに旦那の会社にイライラしてしまって、、、。
    旦那もなんだかんだ頑張って働いてくれているので
    何も言えないのですが😭。
    電話はでれるようにしてと
    一応伝えてはいますが
    そんな頻繁に社長の前でチェックできないと言われてしまい😣
    旦那の諦めモードなところも
    イライラの原因です😭。
    愚痴のような投稿に
    コメントありがとうございました😭!✨

    • 9月18日
こり

普通に考えておかしいです。家族が倒れて搬送されても、会社から飲み会優先だから行くなと言われてるのと一緒な気がします。

  • りんご

    りんご

    ほんとですよね😭
    極端な話そうなりますよね。
    飲みを仕事だと思えないので
    余計には?って思っちゃいます😂
    愚痴投稿を読んでくださり
    ありがとうございます😭!!

    • 9月18日
みあごろめ

子供が四人いますが、全員37週で産まれてます~!
話を読んだらヒヤヒヤしちゃいました…。
確かになんてこの時期に?!ってめちゃくちゃイライラしますね!!
いくら強制だからとはいえ行かなければ死ぬわけじゃないんだし。
出産と比べることすらイライラしてきます笑

私も強く言えるタイプですがやはり夫の会社に電話はしませんね。
これから仕事していくのはご主人ですし多少やりずらくなるかなと考えちゃいます…

あまりピリピリするとお腹張ってよくないので、パパが飲み会おわったらでておいでね~♪とベビーちゃんに話しかけてあげてください。
無事にご出産されることを願っております♪

  • りんご

    りんご

    すみません、お返事を
    新しく下に書いてしまいました( ; ; )💦
    ありがとうございます😊♡!!

    • 9月18日
りんご

わーひやひやします…😭
初産でいろいろ不安なのに
呑気な旦那にもイライラしちゃって😭💦

さすがに電話はまずいですよね😂💦
イライラしすぎて
一線をこえるとこでした。。。
絶対仕事しにくくなりますし
私のことも会社内でやばい嫁とかぼろくそ言われるんだろうな〜と😂。。

我慢も大切ですよね…(・ω・`)
あまりイライラしないように
お腹の赤ちゃんと
のんびり過ごそうと思います😣。
暖かいコメントありがとうございます!!💓