※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那に疲れたと言われました。原因はわかってます。私が色々とぐちぐち…

旦那に疲れたと言われました。

原因はわかってます。私が色々とぐちぐち小言を言ってしまうんです。

家事も育児も協力的。遊びは何ヵ月かに1回の飲み会と付き合いの飲み会、週に1~2回のパチンコ。

休みの日中は子供達を遊んでくれたり家事も主体となってやってくれます。

3人子供がいて大変だからと当たり前のようにやってくれます。
とても感謝してます。たまにLINEで言葉にして伝えたりもしてます。

仕事の日は忙しいし夜勤もあるので、そのときは1人で3人の世話をしてます。両親は仕事がありほぼ頼れません。

私も3人育児に余裕がなくなり、旦那に当たってしまうことがよくあります。

でも旦那にしてみれば、こんなにしてるのになんでそこまで言われなきゃって感じです。冷静になれば私でもそう思う。

でも空いた時間はパチンコへ行き、夜しか夫婦の時間はないのに、旦那は必要性を感じてないんだろうというのが伝わり寂しいです。今日の喧嘩はこれです。

休みの日は家にいてみんなで過ごしてるじゃん。
これが旦那の言い分です。
夜に寝かしつけた後、夫婦でいてもほとんど会話もなく旦那はスマホばかり見てます。

端から見れば下らないことかもしれないけど、寂しくてしょうがないです。

でも旦那も頑張ってるし、息抜きも必要なのはわかるからパチンコなど行っても全然いいんです。
家にいるときくらいは楽しく会話したいだけなんです。理解してくれませんでした。

書いてて私は本当に子供だなって思います。もっと旦那がいなくても平気だと思えるようになりたいです。
小言も言いたくないです。黙々と日々を過ごしたいです。

そうなるためにはどうしたらいいでしょうか?😭

コメント

y.

maさんにも息抜きの時間を
もらえると嬉しいですよね😞💦

• ママリ

ママリ

自分が行く代わりに私にもと、3人の子供達を見てくれます💦
    ほんと私贅沢ものですよね😵

• 9月18日
Y

お話し合いもできなそうですか?
旦那さんがいなくても平気なんて思おうとしなくていいと思いますよ!それこそ寂しいじゃないですか😣
今の気持ちを冷静にぶつけることができればいいんですが、、😞

• ママリ

ママリ

私が溜めて溜めて爆発して話し合いが始まります😅💦いつもこんな感じなので、旦那に疲れたと言われました😵私も逆の立場だったらそう思います😭
    だからこそ、こんなに旦那に執着せずになりたいと思ってしまいます(>_<)旦那は私が何処にいこうが誰と居ようがヤキモチやかないみたいですし😭そのすべてが私のことどうでもいい?となり、余計に寂しいのですが😵💦

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

自分も趣味を見つけてみるのは?
うちも夜、子供を寝かしつけてから主人はゲームに没頭しますが、私も隣でゲームに没頭しています笑、私の方が子供の頃からゲームが好きなのです。
今は、私のしていたゲームを主人に勧めたら気に入り、一緒に黙々と同じアプリゲームをしています、同じチームでやっています。

その後まだ時間があれば、一緒に録画したアニメや映画を観ます、私が子供の頃から学生時代もずっとアニメが好きなのです。
主人は基本的にあまり自分から見つける趣味や興味は薄く、私がしていたり観ていたりするものを気に入り、一緒になって楽しみ始める感じですいつも。
私がゲームをしていて録画したワンピースが見たければ「付けていい?」と聞いてきて一人で見てたりします、私はゲームしながらチラ見する程度、逆もあります、私が映画、主人はゲームって場面もあります。

何かに興味を持つことは無いですか?

ご主人がゲームが好きなら、自分も自分で趣味を見つけて、それに没頭すれば、むしろ話しかけられたら邪魔に感じるくらいになりますよ。

お喋りが好きならばママリとかチャットとか、今はネットで誰とでも喋ったり愚痴ったり出来ますから、そういうのされたらいいと思いますよ。
私はswitchとか据え置きゲームでオンライン対戦したり、ボイチャしたりもしたりします。
話し相手や遊び相手は旦那以外にもいますし、家でも出来ます。世界は広いですから自分で行動されてみては♪?
自分が動けば世界は広がりますね、逆に待ってるだけとか期待してるだけだといつまでも何も変わらなかったりします!
人を変えるにはまず自分からです♪

• ママリ

ママリ

あんまり趣味ないですねー😭昔はバリバリ働き、仕事以外は全部趣味!くらいに遊んでたので、専業主婦の今は世界が狭いから余計に旦那に執着してしまうよかなーと思いました。実際、同じ職業なのですが変わらず働き続けて羨ましいとさえ思ってしまいます。大変は大変だと理解もできますが😭

ゲームに没頭していても、同じチームでってなんだか2人の時間を共有できる感じが羨ましいです✨そういう些細な時間がほしいんですよね😭
    昔は私もゲーム好きで徹夜までしてたくらいですが、今は何を手につけてもそこまではまる気持ちになれず。
    でもママりなどのチャットでこうしてストレス発散してるかもです!あとは漫画やネットショッピングですかね(>_<)
    人を変えるには自分から!心に響きます🤣最近は受け身ばかりな気がします。寂しいと思うより、他に没頭できる楽しみを探してみようかと思います!ありがとうございました(^^)

• 9月18日
なひろ

うちは娘1人しかいないですがお気持ちわかります!

うちの旦那もほぼ遊ばず家事育児主体的にしてくれます!
けど少しでも時間があればゲームだし、私と話す気がないのかなと思ってしまいます
家事育児ある程度やれば自分の時間を持とうみたいなのがうちの旦那からは伝わってきます。
maさんの旦那さんはもっときっと率先してやってくれてるんだと思うので違うとは思いますが💦

旦那は仕事もしてるのに家でも色々してるので休ませてあげるべきなのはわかるんですが、私としては育児家事が落ち着いたら夫婦の時間にしたいです。
なのにスマホスマホスマホ!しまいにはトイレに閉じこもります。
寂しいですよね😢

アドバイスとかではなくすみません。
ただ共感したのでコメントさせていただきました💦

• ママリ

ママリ

わー!めちゃくちゃ同じです🤣
    私と話す気がないのかなとか、ある程度やれば自分の時間もとうとか😂
    そうそう、息抜きに外出や休ませてあげるべきなんだろうけど、私も夫婦の時間にしたいです😭何も毎回出掛けるなや、スマホ一切触るなってことじゃないのに(T_T)
    うちもトイレ30分とか閉じこもります🤣💦私が籠るもんなら子供たちがガチャガチャうるさくて無理だからそれすら羨ましい😰
    共感してくれて嬉しいです!ほんと寂しいですよね😭

• 9月18日
  • なひろ

なひろ

同じですね😂😂笑
    夫婦の時間にしたいですよね!
    友達とかネットとかで話すのとは別ものだと思いますもん!
    うちの場合、家にいても結局家事育児に追われてるのは私で旦那は補助って感じなのにこんなにやって疲れた少し休憩!みたいな感じです😢

仕事して家事育児して大変なのはわかるんですけどね💦
    旦那に時間をあげられてない自分にもイライラします!

お子さん3人いたらもっと大変ですもんね😭😭

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

下に返信しちゃいました💦

• 9月18日
ママリ

そうそう、夫婦だからこその会話というか、大切にしたいですよね😭全然理解してくれなくてほんと切ないです。
旦那に時間をあげられてない自分にイライラもわかります😭
1人だろうが3人だろうが、だんなが理解してくれないの辛いですよね~😭