※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこた
妊娠・出産

5週後半で確認し、9週検診予約。出血なくても流産不安。不安まぎらわし方教えて。

流産してないか、不安で不安で仕方ないです💦
5週後半で病院に行き、胎嚢と胎芽心拍を確認できました。
もう母子手帳もらってきてね!と言われ、次は9週での検診になります。
お医者さんは、心拍もクリアでとってもいいね!という感じだったので、そのときは遅めでいいやーと予約したのですが、今さら出血とかなくても流産していることがあると知り不安になりまくっています😭
みなさん、検診までの不安、どうやって気をまぎらわしてましたか?
あと2週間もあると思うとつらいです…。

コメント

まるまる

大丈夫ですよ!!!!!小さくても頑張ってますよ!!!!!
心拍確認できてますし、楽しみにしましょう!!!💗
何かあれば出血、痛みなどでます。
不安にしてるのも体に悪いです(˙˙ )

• ぽこた

ぽこた

ありがとうございます!
    今のところ不調はないのですが、覚悟してないと次の検診でショックうけそうで…頭の片隅に流産の可能性を置いとくつもりが、どんどん膨らんでいってしまっています💦
    ほんと、信じるしかないですよね😭

• 9月18日
ママりん

私も1人目の時も今も、次の検診で病院行くまで不安に過ごしました。
というか、安定期に入っても色々不安要素があり、なかなか安心できませんでした😅💦
ただ、もう元気に育ってくれている!と赤ちゃんを信じるしかないかなと✨

• ぽこた

ぽこた

友だちも、産まれるまでずっと不安だよ!と言ってました💦
    ほんと、信じるしかないですよね💦💦

• 9月18日
とっし

その気持ちすごいわかります😭胎動感じるまで不安ですよね。1人目はつわりもなかったので途中4週おきの検診になった時は1番不安な時になんてこった!と思いました😱
今2人目妊娠中ですが、ネットで調べまくって情報仕入れちゃうと更に不安になるので、他に意識を向けて気をそらすようにしています。全然解決策になってなくてすみません💦

• ぽこた

ぽこた

そうなんです…まだお腹にいる実感なくて💦胎動感じたら、少し安心できそうですね!!
    流産のことはこれ以上調べないようにします!!

• 9月18日

妊娠中は不安で仕方ないですよね。特にその時期は胎動も感じないし、「本当に元気なの?」って思いますよね。
確かに、出血がなくとも流産してることもあります。私がそうでした。
でも、赤ちゃんの生命力を信じましょう。私は初めての妊娠で初期流産し、2回目の妊娠で無事産まれました。妊娠中(初期)は「くっついててねー」「絶対離れちゃダメだよー」って毎日お腹に話しかけてました。
気の紛らわし方はすみません。。。その頃はつわりで死んでました😥

• ぽこた

ぽこた

生命力信じるしかないですよね💦
    毎日、主人と声をかけているのですが、不安で不安で…
    はやく胎動を感じたいです!!
    むしろもう、家にエコーがほしいです!!
    つわりもあるにはあるのですが、ひどい方ではなく、それも一因かもです😥

• 9月18日
はるゆきち

私も6wの初診で心拍まで確認出来たら2回目は9wでした。
長いですよねー☺️
でも先生にとってもいいね!と言われたなら赤ちゃんを信じて頑張って大きくなれーって応援してあげて下さい。
お腹の中にいる子はもうすでに勝ち上がってきた子です✨
不安はもちろん無くなりませんが、私はこれからの楽しみな事を色々想像して浮かれてました笑笑
お一人目ならはじめてのたまごクラブみたいな雑誌を買って読むのも楽しいですよー。

• ぽこた

ぽこた

長いですね!😭
    先生からは不安なことは何一つ言われなかったので、信じるしかないですよね!
    たまごクラブ!いいですね✨買ってみようと思います😃

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

初めてだし、検診まで長いし
なので心音が聴けるやつを
ネットで買いました!
高かったですがいつも1人で
確認して安心してました!🙌

• ぽこた

ぽこた

心音聞けるの気になってました!!
    何週から聞けるんでしょうか??
    普通の聴診器とは違うんですよね??

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

14週の頃に購入しました!
    12~13週当たりから
    聴けるんじゃなかったかなと思います!
    エンジェルサウンズを買いました!
    使い方をYouTubeとかで調べて
    クチコミもチェックして
    購入しました!心音ちゃんと聞けました!

• 9月18日
ぷー

おめでとうございます💕
次の検診まで長いですよね。
初めての妊娠は、心拍確認できず稽留流産でした。その後も1年授からず…
なので、心拍確認できて母子手帳もらうところまできただけでも、かなり安心できました!
きっと、赤ちゃんはしっかり心臓動かして元気にしていますよ。

• ぽこた

ぽこた

最初は心拍確認できただけで舞い上がっていて、落ち着いてきて不安になってしまいました💦
    とりあえず、第一関門は突破ですよね!😃
    信じて待とうと思います!!

• 9月18日
うーママ♡*

凄く分かります😭♥️
毎日通って赤ちゃん見てほしいですよね😭

私は、お腹触りながら話しかけてます💕
信じてるよ~、一緒に頑張ろうね~、みんな待ってるよ~、ママが守るからね~って、何かしら話しかけてます♥️