※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

離乳食のおやきは生後8ヶ月で早いでしょうか?食べさせ方について相談です。

みなさん、離乳食のおやきっていつから食べさせてますか??
うちの子は現在生後8ヶ月(修正7ヶ月)で離乳食を始めたのが生後6ヶ月だったのですが月齢通りに進ませてと保健師さんに言われて生後8ヶ月前に2回食にして8ヶ月で食べさせて良いものを食べさせたいのですがなんせ離乳食初期から食べてくれないので進みません🌀
フルーツは好きみたいで食べてくれます。
過去投稿でも離乳食を食べてくれる方法を聞いて試したのですがダメで今日柔らかめのおやきをちぎって少量ずつ食べさせたら食べてくれました!
生後8ヶ月でおやきを食べさせるのは早いのでしょうか?😥

コメント

人それぞれだと思いますけどね。
私も姑や義姉から8ヶ月ぐらいのとき「もうおやきとか大丈夫やに!」なんて何の根拠もないことを言われて作りましたが、うちの子歯がはえるのが遅くてうまく噛めず全然だったんですよね☹️(義姉の子は歯がはえるの早かったのでその頃には固形物をけっこう食べてました)
11ヶ月手前から一気に歯が生えそろってきたのであげました。
つかみ食べは9ヶ月過ぎから始めましたが、その時は蒸したお芋とか歯がなくても食べれるものにしていました。