※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
家族・旦那

8月の中旬に切迫早産になり、入院か点滴か選ぶことになり産まれてからお…

いつもお世話になっています。
8月の中旬に切迫早産になり、入院か点滴か
選ぶことになり産まれてからお金をかかることを
考え、点滴をしてもらい実家にて自宅安静にすることにしました。
そのことを旦那に伝えると、大丈夫?の一言もなく
頭おかしい!と言われて逆ギレされました。

その時旦那は1週間ほど帰省中だったのですが
一切連絡もなく、いきなりこんなの言われたので
嫁が妊娠9ヶ月になるのに、後期つわりと動悸が
ひどいと知っているのに、体調どう?大丈夫?の
連絡もない方がおかしい。と言い返すと
それやったら地元に住むわ!とキレられてしまい
その後今に至るまで、連絡がありません。
(去年旦那の地元に住むかどうかの話になり
住まないと勝手に義母に返事したのは旦那です)

仕事はこっちでしているので、帰ってきてることは確かです。

私の父が荷物取りに行っていいかと旦那に電話すると
お金がないからキャッシュカードを置いていってほしいの一言だけで、私と赤ちゃんの心配は一切なしでした。

もうすぐ赤ちゃんも産まれるのに不安です。
ストレスも溜まっています。。

離婚の文字も頭に浮かんでいます。

妊娠中にこんな経験された方いらっしゃいますか?

コメント

ままり

頭おかしいのはお前(旦那)ですよね。
切れるポイントが訳わからないのですがいつもそんな感じなんですか?

なぜ旦那が妊娠中の嫁をほったらかしで1週間も帰省しなきゃならないのか理解できません。

なんか文書だけ読んでると思いやりはないし、アタマおかしいオトコだなと思いますが…
大事な時期にそんな扱い受けたら離婚考えるのも当然ですよ

  • えりか

    えりか

    ご回答ありがとうございます!
    ここまで切れるポイントが分からないのは初めてです(´・_・`)
    名付けやどっちの扶養に入れるかも
    最終決定してないのに、こんな状況が長引いてしまっています💦

    だからといって今回は私から歩み寄る気も持てず・・。
    父親になる気があるのかどうかも
    怪しいと思ってしまいます。

    今は赤ちゃんを産むことだけを
    考えたいと思います(^^)

    • 9月19日
ひよこ、

ひどいな…
男の人って結局
嫁さんの妊娠は外でしてきたかのような感覚ですね😡
お前の子どもだよ!って感じです😡
そんな無責任で優しさのかけらもない人を父親だと教えられて育つ子どもが可哀想です😭
大変な事がたくさんあると思いますが、
頼れるところや
ご自身の覚悟があれば
シングルでも子どもは立派に育つと思います🙆‍♀️🌈