※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ay
妊娠・出産

手足のむくみがひどく、寝起きが辛いです。検査結果は問題なし。同じ経験の方、対処法を教えてください。

34w頃から手足のむくみがひどいです😫
特に寝てる間に血流が悪くなるのか、
寝起きがとくにひどく、手の曲げ伸ばしがツライです😢
先週の検診の際に聞いてみたところ、
血液、尿検査共に問題なく後期にあることと言われて
特に対処はありませんでした。
同じような経験がある方、どうやって乗り切っていましたか?
楽になる方法などあれば教えていただきたいです💦

コメント

まめすけ

足元を少し高くして寝ました!
膝あたりから集めの布団を重ねてそこに足を乗せて寝ていましたよ😊
わたしも寝起きが特にひどかったのですが、これをするだけで少し和らぎました!

  • ay

    ay

    足を高くですね!今日から早速やってみます😊🌟

    • 9月18日
ひまわり

朝忙しくなければ足湯をしてください🌟🌟
水分はしっかりととっていただいて塩分は気持ち薄味にしてください🌟
お風呂の時には足をマッサージしてスリムウォークのような靴下を履いてください😉😉

  • ay

    ay

    足湯いいですね!産休中なので朝時間があれば試してみます😆
    マッサージとスリムウォークも毎日頑張って続けます✨

    • 9月18日
めぇ

寝る時は毎晩メディキュット履いてました!
やっぱり寝起き楽でしたよ♪
まぁ一時的ですけどw
そして産後すぐの方がさらにパンパンに足浮腫みましたw
母乳が出始める頃は循環が悪くなって、むくみやすいそうです🤔💦
お腹大きい時と違って、遠慮なく仰向けになれるので、昼間でも赤ちゃんが寝たら、私も仰向けで足元高くして休んでました♪

  • ay

    ay

    メディキュット履いてると全然違いますよね😆
    手のむくみもひどいのであれの手バージョンがあれば…と思う日々です笑
    産後浮腫むって言いますよね💦今から恐怖です😱

    • 9月18日
  • めぇ

    めぇ

    リンパ浮腫用の医療用のならあるにはあるんですけどね〜😆💦
    まぁでも産後のむくみは終わりがあるので、頑張ってください😆✨

    • 9月18日
あいあい

トウモロコシの髭茶などカリウムのおおいもので、利尿促してます!
紅茶とかも一日に二杯ぐらいなら いいそうです。

あとは圧着ソックス!

一人目のときに、気がついたら一日5リットル近く水分とってて、めっちゃ浮腫んだことがあります。
2リットルまで減らすと浮腫みはだいぶんましになりました。

  • ay

    ay

    カリウムですね!バナナは食べてるのですがその他にも実践してみます!

    5リットルすごいですね😱私は逆にあまり水分摂れてないかもです💦

    • 9月18日