※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エス
ココロ・悩み

彼氏がバツイチで子供2人を育てている。結婚話をしたが、私の子供に対する態度が心配。連れ子との上手な付き合い方を知りたい。

彼氏はバツイチで、子供2人を実家で育てています。
子供2人はとても懐いてくれていて、彼氏抜きで3人で遊びに行ったりもするほどです。
先日、彼氏と結婚の話をしたのですが、結婚後、私の子供に対する態度が変わってしまうのでは、と結婚を躊躇っているようです。
私は、子供2人が本当に可愛く、今彼氏が亡くなっても、引き取って育てたいと思う程、大好きです。
ですが、それを伝えても、自分の子供じゃないと可愛くなくなると思われているらしく、とてもショックです。
バツイチの方と結婚されている方で、連れ子と自分の子供と上手く付き合えている方いらっしゃいませんか?
長文、乱文失礼しました💦

コメント

Ⓜ︎

私はさやさんの彼氏さんの立場でした。上の子をシングルマザーとして育ててきて、先日婚約しました。
2年交際後に婚約しましたが、婚約前はかなり悩みました。やはり彼にとっては実子ではないわけですし、今は可愛がってくれてるかもしれないけど婚約したらどうなるのかな…と不安になり色々話し合いました。

彼氏さんもきっとそうなのではないでしょうか?さやさんの事もとても大事だしもちろんお子さんの事も大事にされているからこそなかなか踏ん切りがつかないのかなと思います。
私は今の旦那の前にも一人交際しそうになった方がいたのですが息子に優しすぎて無理でした。これは息子に対する愛情なのか私に気に入ってほしいがために優しくしてるのかどっちなんだろうと捻くれた考えをしてしまったんですよね😓😓
きっともう少し時間を重ねていったら彼氏さんもさやさんの気持ちをわかってくれると思います!

• エス

エス

優しい返信ありがとうございます😌
    婚約おめでとうございます🎉

彼氏がとても厳しく育てているので、2人がなるべく甘えられるように優しくはしているのですが、怒る時はきっちり叱っています😔
    分かってくれるといいのですが、、

• 9月18日
m

同棲をオススメします😊
わたしは彼氏さんの立場でしたが、娘と現旦那が上手くやれるかを見るために03年同棲をしました。
たまに会うだけ、何日か泊まるだけとはやっぱ違い、毎日いる事が当たり前になり、自分の子として見れるのかをさやさん自身も見極めた方がいいと思いますよ🙌
うちの旦那は当たり前の様に会社でも娘自慢、待ち受けやパソコンのデスクトップは娘の写真、保育園や学校の行事は有給取って参加、運動会の親子競技はわたしにはやらせてくれずw
どこの家庭のパパさんより張り切って写真も撮り、動画も撮りこちらが引くほどの親バカです😩笑
娘もそんな旦那を見てとても懐き、パパと結婚したい❤️と言ってます😅

• エス

エス

同棲!!!
    すごいいいなと思いました💫
    そうですよね、可愛い部分だけではないですもんね🤔
    私も携帯の待ち受け、キーボードまで子供達で、彼にやめて笑と言われます🤣
    旦那さんとても素敵ですね❤️
    羨ましいです😌
    血の繋がりだけが家族じゃないですよね◟̆◞̆❤︎

• 9月18日
  • m

m

同棲は大事だと思いますよ!
    可愛い可愛いではないし、毎日一緒ってやっぱ大変だと思います💦
    お子さんだけでなく、彼氏さんの本質を見抜く為にも必要だろうし、他人同士が家族になるための練習です🤗
    うちはわたしの父も血の繋がりがないですが、血よりも濃い繋がりがあります。
    娘と旦那も同じで最近ほんとに似てきてます。
    いい方向に進むといいですね❤️

• 9月18日
  • エス

エス

同棲提案してみます😌
    ももさんの家庭のように上手くいってる家庭もありますよね🌟
    いい方向に進むように頑張ってみます☺

• 9月18日
くろかほ

聞いていいのか わかりませんが、付き合いは長いのですか???
結婚の話は さやさんから切り出されたのでしょうか???
結婚となると さやさんとの子供ができた時、今いる2人への態度が変わるのでは???って 彼氏さん 思いますよね😅
焦らず もう少し信頼関係を築いてから、考えたいって事だと 私は感じました💦

• エス

エス

もうすぐ1年半になります!
    相手から話してきてくれました🙂
    私は、自分の子供を産まなくてもいいから2人のお母さんになりたいと伝えました。
    そうですよね💦
    もう少し待ってみたいと思います◟̆◞̆
    ありがとうございます!

• 9月18日
1th 𓇼𓆡𓆉

んー、実際
自分と彼氏の子どもが出来た時には
態度が変わるんじゃないかな?って
彼氏さんは考えてるんでしょうね😓

ある意味、そこの信頼がされてない状況なのかなと。

彼氏さんは彼氏さんで色々経験してきたからこそ考えることだとは思うんですが、
まだどこか彼女って感じで
子どもたちの母親って感じにはなれてないんでしょうね。
彼の中での話ですが( ´:ω:` )

• エス

エス

共通の知り合いに同じような境遇の方が結婚・出産したのですが、その方が連れ子ちゃんを可愛いと思えないと話をしていて...😢
    それで、彼も悩んでいるんだと思います😔
    そうですよね...
    母親と思ってもらえるように頑張ってみます、ありがとうございます◟̆◞̆❤︎

• 9月18日
  • 1th 𓇼𓆡𓆉

1th 𓇼𓆡𓆉

そういう方の方が多いのがリアルだと思いますよ!!👍

そう思えてるさやさんはすごいと思います( *´﹀` *)

そうですね!!
    なにから頑張ればいいのか分かりませんが
    どーんと構えてられる母ちゃんになってあげてください♡

• 9月18日
  • エス

エス

そうですよね😔
    自分がそう思った事がないので、腹立たしくて😫

ありがとうございます❁*.゚
    もっともっと子供を愛してあげようと思います( *´艸`)❤

• 9月18日
とまと

彼氏さんの子どもを「可愛い」と言ってくれる人なかなかいないと思います。
自分の子が産まれればその子の方が大切になると思ってるのかと思います。

さやさんの器の大きさというか優しさにうるっとしました。
私の周りにもいましたが結局彼氏の子どもが邪魔だからと別れました。

彼氏さんに信用してもらえるといいですね(っ*’ω`с)そう願ってます。

• エス

エス

優しい返信ありがとうございます😢

私自身、同じような境遇だったので、子供を1番に考えたいと思ってます!
    結婚の話になったのも、子供が私とお父さんが結婚してほしいと彼氏にいったみたいで☺
    ありがとうございます、信用されるように頑張ります❤️

• 9月18日
ねここ

今は可愛いって思えても、反抗期とかきたら…
こればかりはその時になってみないと分からないですもんね😅
お子さん達にママになって!って言って貰えたら話が早い気がします😙
そしたら彼氏さんも子供たちが言うなら、って思ってくれそう!
友達も同じ境遇でバツイチ子供2人の彼氏さんと結婚して子供も授かりましたが、とっても幸せそうですよ😊
さやさんも大丈夫!幸せになってください💖

• エス

エス

反抗期になっても同じ事言える?って聞かれて、全力でケンカするの楽しみ❤って言ったら、笑われました🤣
    そのお話を待ってました😌
    同じ境遇の方の幸せな話を聞くと大丈夫そうな気がします!
    そう言われると嬉しいし、元気出ます、ありがとうございます🙇‍♂️

• 9月18日
マミムメイモムシ

わたしは違いますが
わたしの親友がそれで離婚してました。

今は、さやさんと彼の間にはお子さんはいらっしゃらないんですよね?

だから彼の連れ子さんを可愛がれてるのかもしれませんよ?

2人の間にこどもがうまれたら
どうしても比べてしまうと思います。

親友はそれで苦しんでました。

絶対に連れ子を愛する自信があったけど、我が子が生まれたらやっぱり比べちゃう。

何か意見が食い違った時に
血が繋がってないからかなとかも思ってしまう。って。

確かにそれはあると思います。

子どもを産んで育てると
その気持ちはわかると思いますよ。

• エス

エス

気持ちが変わってしまうかどうかは誰にも分かりませんもんね😢
    貴重なお話ありがとうございます。

• 9月18日