※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃむばたさん
子育て・グッズ

お子さんの習い事は、体操教室とダンスレッスンで迷っています。夫との相談中です。皆さんはどのように決めましたか?

習い事ってみなさんどうされてますか?

体操教室 ダンスレッスン の
体験を幼稚園でやったんですが、
娘は体操教室がよかったみたいで
やりたいと言っていて(終わったばかりだからそう言ってるだけなのかもですが…)
でも夫は高いから無理 と😶
ダンスレッスンのが比べるとまだ安いから
ダンスなら… という感じです。

みなさんはお子さんの習い事って
どんな感じで決めましたか?

コメント

年少の息子がいます。
保育園でやっている、英語と体操を習っています。
両方とも、自分から「やりたい!」と言われました。
特に体操は1ヶ月間毎日やりたい攻撃に遭い💦こちらが折れた感じです。
出来れば本人の意思を尊重したいですよね‼️

• じゃむばたさん

じゃむばたさん

そこまで やりたい! といってくるとやらせますよね(笑)🤣
    うちはそこまでいってこないから…多分やらないんじゃないかなぁって感じですが、やらせたい気持ちもあります🤔

• 9月18日
きゃりー

ダンスとはどんなダンスですか?
ダンスによってはあまり習っても意味のないこともあるので、ダンスの種類によるかなと思います。

いろんなダンスをやってきましたが、小さい頃からやるなら、バレエがオススメですが、最近はチアも人気ありますよね。
ヒップホップとか、ジャズとか、オールジャンルのような感じだったら、小さい頃からやらせる必要ないかなと思います。

うちの子は、スイミング、公文、バレエやってます。

スイミングは幼稚園の中でやっていてベビーの頃からやってるのでそのまま続けていて、公文は体験に行ってやりたいと言ったのでやらせました。バレエは、私もやっていてやらせたいなーと思っていて、踊ることが好きみたいなのでやらせています。